ゆず湯、入る?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今朝、カボチャスープは頂いておきましたが、柚子湯は明日になっちゃうかもはてなマーク

{D94666AA-C531-4D6A-BC18-EC5C715A2314}


さて、先日はフライングゲットして悔やんだカブですが、考えたら間引きをしていなかったので、大きさを問わず収穫を進める事に

{4A30438E-46A3-4489-AD7E-750C8F27E132}

案の定、株元では押し競饅頭をしていますね汗

{4F9B5C6F-9CE3-4187-92D7-C4BCF131C78A}

とは言え、余り一度に持って帰っても食べ切れないから、まずはこの程度で

{0ACC0F60-A681-4EF7-8FB1-44C3361B05AB}

こんな状態でも、意外と育つものですな目

これぐらいまで育ってくれていれば問題なさそうでしたので、まずは以前から食べたかった浅漬け&糠漬けで割り箸

{A7B32E01-8D44-4CBB-8E24-A5700AC0E1C6}

やっぱりカブは上品で美味しいですね音譜

大根を大阪とするなら、カブは京都みたいなはてなマーク

なんて例え方をすると、大阪の方に怒られるんだろうなぁ…シラー

因みにこの寄居かぶは葉も美味しいので、ふりかけにしたり雑炊に入れたりして、余す事なく全て食べ切っていますよ

{59529593-0ABE-48EF-9112-0EFDDA7445C7}

更に加えると、煮崩れし難いと言う特性もあるので、煮物や炒め物等にも向いているんです

と言う訳で、追加の収穫を

{D388D8E8-5A92-42A7-9C47-3AAB7F9E2A0E}

今度は火を通して食べてみようかなはてなマーク



【おまけ】


娘達が楽しみにしているので、プレゼントを用意したり、夜のメニューを考えたり…意外とこちらも楽しんでいますにひひ

そんな私もアメブロサンタさんにはプレゼントをお願いしても良いみたいなので…プレゼント
 
 
毎回、同じ事を書いていますが、ONKYOのホームシアターセット「BASE-V60(B)」をお願いしますビックリマーク

{9E8DD896-E124-4ABA-856D-E64407D8D7E6}