好きなクレープは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


クレープなんて何十年食べてないか…滝汗


さて、今季も何故かコスレタス(ロメインレタス)ばかりになっている我が家のリーフレタスですが、それなりに混み合って来たので、順次、収穫は続けているんです

{71172E71-8CD6-453C-93E5-A05A938759CE}

大好きな美味タスに比べると個人的には劣る感がありますが、それでも結構おいしく食べる事はできていますからねニコニコ

{6020B36A-C188-4EC4-BBA3-F859610C18DE}

それに弁当etc、レタスはあると何かと重宝しますし音譜

そんな訳で、先週末にも追加で調達して、ママ友さんファミリーズとの忘年会に持参して来ましたよビール

{0168E5BB-8F3C-4FD1-B8D2-8828C90C0ACD}
他に色々入ってる野菜は今後のネタです(笑)

しかしコスレタス(ロメインレタス)は株ごと収穫しているので、このペースで行くと余り遠くない未来には全て無くなってしまいそうなんですよね汗

と言う訳で、種袋先生の教えを無視して、こっそりと美味タスの種を蒔いておいたところ、数は少ないのですがチラホラと発芽が始まっていました

{F920DD52-9633-4500-80A2-40D5111E2DE3}

どうせレタスの種は長持ちしませんから、適当に余った種を蒔きながら、リレー方式で収穫を続けられるよう頑張ってみようと思いますDASH!

ただちょっと時間が掛かりそうだから…それまでの繋ぎはチマサンチュとサニーレタスに頑張って貰わなくてはあせる



【おまけ】

ふると納税にてオレンジ

{5FBA4BBD-C2BB-4B0A-BDAA-7CA27CF3D620}

ただし上等なミカンなんて普段食べないせいか、あっという間になくなってしまいましたとさ汗