東京土産といえば、何?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べた事はありませんが、東京バナナとかはてなマーク


さて、当初はオランジェとベーターリッチの二種を8/14に蒔くも、後者は全くと言って良いほど発芽せず、大慌てで錦洋五寸2号の種を調達、8/29に追加で種蒔きを済ませたニンジンですが、それから約3ヵ月後となる11/25になると、随分とそれっぽい形になって来ましたニコニコ

{F79E37EA-BC8B-4434-A810-A3FA78BC93BB}

まだちょっと早そうな気はしますが、我が家の場合、ニンジンはたくさん持って帰っても使い切れないので、少しずつ収穫して行く事に

{59E0C112-CC50-4B20-BFF4-07C43C9D09E7}

相変わらず小さい物しかありませんが、さすが約1.5倍のカロテンを含有するオランジェ、綺麗な色をしていますねアート

今の時期、根菜はカレーのみならず、汁物にも大活躍音譜

{406511D7-A0D6-4401-977E-50284ED667FE}

改めて作付表を見てみると、オランジェも錦洋五寸2号も収穫期の幅が広く、必要に応じて抜いて行っても問題なさそうなので、なかなか重宝してくれそうです得意げ

その割にはフライング気味の収穫を続けていたりしますが…

{72BB683C-DB22-4CAA-BDFF-101C476E51C2}

ま、最後にまとめて収穫して迷惑そうな顔をされるよりは、よっぽど良いかなあせる



【おまけ】
 

いつもと同じく、家族で過ごしますよクリスマスツリー


投稿の都度、聞かれるんですねえっ

では前回と同じく、ONKYOのホームシアターセット「BASE-V60(B)」をお願いしますビックリマーク

{E83BDA55-E796-4771-BD6D-A7687D4C0E0A}