飛行機旅行の思い出教えて


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


新婚旅行の帰りに妻の具合が悪くなって大変だった事かなぁ汗


さて、もう随分と前…9/16の事になるのですが、実はパンジーとビオラの種を蒔いておいたんです

{C56CC2A5-BF71-428F-A1D4-E71FF2A60D9A}

自宅の狭い庭も、少しぐらいは綺麗にしなきゃな~ってあせる

そう思っても、なかなか手が付けられず、今も汚いままですけどねガーン

それはパンジー&ビオラに関しても同じで、約3ヵ月後となる12/10になっても、こんな状態だったりして…叫び

{C6D6784F-22E9-410B-B5FA-65511EAED400}

見ての通り、雑草ばかり目立ちますが、それでも発芽はしてくれていたので、同日、鉢上げをしてビニール温室棚に引越しさせておきました

{D5944E35-CC6E-4B51-A69E-DFDDDCA42CBF}

本当は面倒だから、このまま定植したかったのですが、このサイズでは根付く事なく枯れてしまいそうだったのでむっ

と言うのを理由に、更に先延ばししても問題ないのか否かは分かりませんが…汗


それとは別に、実はチューリップの球根も買ってあったのですが、これまた放置が続いていまして、遂には萌芽が始まってしまう始末だったりしてショック!

{25827843-EE96-4F0E-9CFE-099633698E85}

見るからに適期を逃した事は分かりますが、だからと言って植えない訳にも行きませんので、同日、娘達と球根の植え付けを行う事にDASH!

{36CA87D5-4DA4-4C13-B3FA-282CE2FA6754}

取り敢えず冬の間はそんなに養分も要らないでしょうから、空いたプランタにズブズブっと刺して作業完了

{86F41F68-DD9C-4AF4-B8E6-818C1A1F9527}

春には多少、自宅の狭い庭も綺麗にしたいところですが…はてさてはてなマーク

って、その前に片付けないとだあせる



【おまけ】

昨日は両親と一緒にトイザらスへ…車

{10DF877D-02F1-4A38-B05E-6FC3C8B3A2E2}

そりゃまぁ、一緒に行ってクリスマスまで待てる訳がありませんなあせる