バスツアー、行ったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


年明けに行く予定ですバス温泉お酒

さて、毎年の事ながら秋から冬に掛けて育てている大根ですが、最近は必要になると妻子が収穫して帰って来るようになったので、更に新鮮なものが食べられるようになりました

{E146CA10-BC56-46F6-8B75-485DC9C05DED}

味のしみた大根はホント、美味しいですねニコニコ

{44C917E4-24B2-4619-B20A-47EDAC175FA4}

ただし、収穫を任せきりにすると、どうしても間引き忘れが出て来るんですよ汗

{13DA4E6F-B31A-49FD-A5A7-0788DEDDFD6F}

って、それは自分の作業漏れかえっ

しかし小さいなら小さいなりに使い道はありますので、今更ながら間引きを兼ねて収穫を

{E5716523-E9A3-4D12-B92F-7834267E1541}

特に葉っぱの部分は密になって貧弱に育ったぐらいの方が、柔らかくて美味しいですからねニコニコ

{7AE42EAA-5EF1-4AD4-84DC-112E45248580}

もちろん、本体の部分も美味しく頂いていますよ

{B807A88E-FED0-44E7-9381-F8CE9D8B7076}

と言った感じで、地面からせり出してくる耐病総太り大根や源助大根は収穫してくれるのですが、更に鮮度が必要と思われるサラダ用の紅心大根はスルーして帰って来るから不思議なものですシラー

{8DB05B49-4423-4685-85D9-50BE40255EDA}

恐らく地面から飛び出た大根の方が抜きたくなるんでしょうね

如何にも収穫できそうな感じもしますし目

ただし、いざ食卓に上がると、紅心大根の方が子供達には人気のようですアップ

{2FE8A2E2-A0EF-40A8-B86D-2CC366DC04A0}

小さい物は糠漬けにして食べたりもしているのですが、これがまた美味しいんですよ合格

{DFA37BDE-1EB0-4A2B-A282-9448A6AFD2F8}

まだ暫くは大根三昧を楽しむ事ができそうです音譜

でも、そろそろ次の種蒔きも考え始めないと…汗



【おまけ】


我が家って少し変わっていて、まだ私が小さかった頃は手渡しでプレゼントを貰っていたのですが、小学校へ通うようになり、友達から枕元に置かれる話を聞いてから、その方式に切り替わったんですシラー

だからサンタを信じるなんて話は幼少期からなかったのですが、それでも朝起きるとプレゼントが置かれていたのは嬉しかった記憶がありますアップ

ただし、何が置いてあったかは忘れてしまいましたけどねあせる

そんな私も今は子供じゃないので…メモ

 
毎度、同じ事になりますが、ONKYOのホームシアターセット「BASE-V60(B)」をお願いしますビックリマーク

{23D640E7-FDF0-4383-A797-50084A785C23}