固定電話ある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あります電話


さて、こちらは小株の状態で順次、収穫して行く用の水菜&壬生菜ですが、余り収穫していないものだから、すっかりモサモサ状態にあせる

{8C71F49A-8249-4A15-8A63-8E0BF5127F71}

手前側の水菜はある程度、収穫したら多少はスッキリしていますが、反対側は酷いものでしょはてなマーク

{21225C9A-47CA-44DD-9F85-49F2491CE8A6}

そんな訳で、慌てて収穫を…と思ったところに妻子が登場し、三太郎の日だからと携帯を持って行かれてしまったので、以降の写真はありません

でも暗くなる中、頑張って、それなりに持って帰って来ておきましたよ

{7490A9E3-7E02-453A-BDE0-8BBFBAF92722}

早速ですが、収穫した水菜は先日紹介したキムチ鍋に入れるだけでなく、翌朝の雑炊にも

{CD152E66-9A67-4BFA-9916-0F101A736895}

これだけあったらハリハリ鍋にでもしないと消費できないんじゃないのはてなマーク

と思ったのですが、子供達は喜ばないだろうと言う事で稟議は通らずガーン

ま、水菜って意外と使い道はあるから、別に良いかあせる

{0A702CF2-FF85-4D7F-86C9-A7632CAAA97B}


一方、壬生菜はと言うと…言わずもがな、こちらは漬物に

{A8F0B52F-F1D7-4D3D-A16D-E2E629C5A010}

いよいよ漬物シーズンも本格的にスタートですねニコニコ



【おまけ】

それと同時に忘年会シーズンも始まった訳ですが、先日は大学時代の友人と数年ぶりにビール

{486A969C-1DC6-4B78-82C7-2DA18599367A}

お銚子からは中身が予測できないと思いますが、実はこれ「作」なんですよ

久しぶりに飲みましたが、スイスイ入っちゃいますよねお酒