好きな漢字を一つ、教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


酒…はてなマーク


さて、今季も種から育てているキャベツですが、どうもやる気がないみたいなんです汗

{C7800CE7-1118-4471-83FD-35D95AEEAC2F}

一応、巻いてはいますが、今の時期にこんな姿で大丈夫なのかはてなマーク

{03E2354E-FC82-46B4-832F-CAD1E0FB3606}

間違いなく年内に収穫するのは無理でしょうねガーン


一方、春用に種蒔きを済ませていた富士早生はと言うと…鉢上げどころか水遣りすらサボり気味でして、播種から2ヶ月以上が経過するのに、こんな姿のままだったりして叫び

{949D4A3C-8260-42A6-BFBA-D2F4F44B5FAB}

いつの間にか気付いたら暦の上ではディセンバー、これ以上このままと言う訳にも行かないので、去る12/3に定植を済ませる事にDASH!

定植場所そのものは、タマネギを植える際に勘違いがあって、空いていたんですよね

だったら何故もっと早く植えなかったのかって話になってしまいますが…汗

更に…実は畑仕事をしていたら声を掛けられて、頂いたキャベツの苗も仮植えしたまま置いてあったんですよ

{260388E9-EBD8-4CA9-9B18-1E6D7F8C1DF6}

これらをまとめて定植して…ようやく春キャベツの植え付けも完了です

{601AA659-9763-4D72-9EE0-B3E331E7ADCF}

と言っても時期が時期なので、まずは根付いてくれるか否かが大きなポイントになりそうですけどねあせる

その割には何の防寒対策も施さず、野ざらしにして帰って来ましたけど…シラー



【おまけ】

そんな訳で自家製キャベツには期待できそうもないのですが、幸いな事に妻がバイト先から頂いて来た物がありましたので、それを使ってイトメンのちゃんぽんをラーメン

{0342C9FE-1A4E-45CC-8CC4-6624F1BAE111}

結構マニアックなインスタント麺なのですが、同封された干しエビ&シイタケが色々な意味で良い味を出しているんですよね~音譜