今ランドセル買うなら、何色が欲しい?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今でも黒かなランドセル


さて、昨季は上手く行ったからと、今季も調子に乗って種から育てているタマネギですが、暫く見なかったら雑草だらけになっていましたえっ

{5692DABE-00D4-4710-930A-5D3CA4EEDF6E}

雑草の処理が面倒だからと、植え付け穴も追肥用の穴も、支柱で開けた小さなものしかないのに…ホント、雑草ってたくましいですねぇ汗

でもこの雑草を放っておくとタマネギの方が負けてしまうので、せっせと草抜きをしたら、油粕とバットグアノをピャ〜っとやって2回目の追肥作業は完了ニコニコ

{CA7B83BE-EDF6-4C38-9B13-7A785FDFA9AC}

あ、この作業自体は2月下旬の事なんですよ

あとは倒れるのを待って順次収穫って展開が理想的なのですが…念のため、赤サビ予防を兼ねて苦土石灰もピャ〜っとやっておきたいなぁむっ

{872F4F49-9F42-4741-924B-1F4220650346}

それにしても、このホームタマネギは倒れる気があるんですかねはてなマーク



【おまけ】

これは先月、山代温泉へ行った際に買って来た物なのですが…めっちゃ酒が進みますぜお酒

{DF5EEFBD-B753-4972-9FAD-83D76209E45A}

もっとも、私は暫くお預けですけど叫び