先日のカフェのくだりを夫ピッピに話した時、

 

「え?blogやってるの?何を書いているの?俺のことも書いてない?びっくり

 

と、激しい質問量。

 

 

↓カフェの件↓

 

夫ピッピは今時珍しくSNSの類を一切していない。

夫ピッピって打つの、もう面倒くさくなってきた笑

Instagram・Facebookはおろか、

TwitterじゃなくてXもしていない。

 

だから「自分自身のことを誰かに公開する」というのが新鮮なのでしょうね。

 

夫の反応的に自分の事を載せてもらいたそうだったので

今日は夫と私が直面している夫婦の問題を少し。

毎回少しと言いながら結構な文字数になっているけどなニヤニヤ

 

 

 

ピッピはイビキがうるさい。

 

マジでうるさい。

 

イビキ以外は最高に素晴らしい夫だけれど

イビキがマジでうるさい。

 

目覚ましの音みたく

一瞬だけうるさいならまだしも


 

ずごごごごごごごごごご

ずごごごごっごおごごごご


 

と、低重音で長く続くから

 

私の脳は 全 っ 然 寝れない。

 

 

言葉で何度もピッピに伝えても

「はいはい。ごめんね!今晩は気を付けるよ~」

と、とりあってくれない。

 

イビキをボイスメモに撮って聞かせても

爆笑するだけで、何の解決策にもならない。

マジ殺意を覚える

 

 

だって、自分は寝れているから

脳が休めない睡眠不足の辛さなんて

わからないのでしょうね。

 

 

だから数日間、私と同じ目にあってもらった。


 

ピッピがイビキをかいて私が目覚める度に

私がピッピを蹴って完全に目覚めてもらって

同じ回数分を起きてもらった。

 

 

夜中に4回蹴った翌日。

 

ピッピの顔がげっそりチーン

 

「…わかったわ。この脳みその重さ。もっさりするわ。」

と。

 


でしょうね!でしょうね!

連続睡眠がとれないって辛いのよ!

 

 

そしてピッピから素晴らしい提案をされたひらめき電球


 

「今晩から別々に寝る?」

と。

 

 

そう!!!それ!!!

私、別々に寝たかったんだよう!!!!

以前娘がコロナ妖精さんになった時、

ピッピと寝室を別けて寝れてなんと快適だったことか!

 

 

ピッピからの

「寝室を別ける」

というナイス提案で

私の望んでいる形態に落ちつけましたーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤキラキラ


 

いやー、良かった良かった!!

 


まだ新婚だけれども←

睡眠ストレスの破壊力は恐ろしいからね。


 

寝不足の辛さは実際に体験してみてわかるもの。

三大欲求のうち、睡眠だけが自制できないからね。

「寝かさない」という拷問もあるみたいだし。

 


一人で抱え込まず、

巻き込んで解決できてよかった。

 

 

「夫のいびき」という症状は解決していないけれども!

「夫婦間の睡眠問題」は

『寝室をわける』で解決できたのでした。

 


 

これさ、解決策なんて超単純だけど

なんで記事にしたかっていうと

ずっと悶々と一人で悩んでいる夫婦が多いんだよね。


 

義理母は40年以上も義理父のイビキに悩まされ

数か月前にやっと寝室を別にしたらしい。

 

 

義理母さん、よくそんなに我慢できたよ。。。

 

 

「夫婦だから一緒の寝室であるべき」

というのは理想であって、

 

自分たちにもそれが当てはまるか?

といったら別問題。

 

 

「自分たちがいかに快適に過ごせるか?」に

注力したら、ねぇ。。。

 

 

自分の気持ちと健康を大切にしなきゃじゃんニヤニヤ

 

 

パートナーのイビキで悩んでいる人に

この記事が届きますように~!




👇いつか素晴らしさについて語りたい

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー