NLPとセルフコーチングの違い☆


$中川 亮 仲人の結婚相談・お見合い


=下記、八巻 理恵さんのブログを引用=
たまにはまじめなタイトルで

時々、このタイトルの質問をされます

「NLPとセルフコーチングってどう違うの?」と。。。。

私の開発した「セルフコーチング理論」は、NLPがベースです。

NLPは、他のたくさんの心理学の良いとこどりをして、それを旨く体系化したものであり、

「何故私って、こんな風になっちゃうの??」という説明をロジカルにもできるし、

「なるほど!」と腑に落とすこともできます。

そして、なんと言っても、、

強みは「こうすればいいんだ!!!」と気づけることです

従来の精神分析との大きな違いです


しかしながら、NLP受講中は、NLPそのものを理解することでせいいっぱいで、

難しい専門用語が飛び交うものの

「いったい、学んだスキルを日常のどの場面でどういう風に活用するの??」

という疑問が

私自身受講して感じていました


そこで、その体験を基に、更に私自身でNLPを研究した結果、

「このスキルはこんな風に意識を変えるためにあるのだー」

とか

じゃあ

「日常にこう活かせばいいのだ」!と納得する様になりました。


それを、体系化し、もっともっと簡単に日常に役立てるものにしたものが

私の「セルフコーチング理論」です

セミナーでは、深層心理にアクセスすることを重視します。

今ここの感情も重視します。

1人1人の尊厳を大事に進めます。

答えは潜在意識にあります

それを引き出す最高のコーチは「あなた自身です」

でもその方法が分からないから人は悩みます。

セミナーは、どんどん進化します。

ロジャース理論、交流分析、トランスパーソナル心理学、アサーション、サイコシンセシス等も
学べます。

つまり、NLP等の心理の知識やを理論を学びながら、

自分の日常に活かせるプログラムが「セルフコーチング理論」です

これは私のオリジナルです

NLPを学んだ方もたくさんご受講されます。

トレーナーさんもいらっしゃいます。

何の違和感もありません。

何故なら、知識の量で人が成長するわけではないからです

そして、ワークだけで、「何にーーこれ??っ」ていう進め方は私は嫌いです。

しかしながら、理論好きの私でも、理論で人は変われないことも
承知しています。

理論と実践がバランス良いということはしばしば、受講生の方々にご評価頂きます

あなた自身を更に更に輝かせていきませんか?

「セルフコーチング体験会」のご参加をお待ちしています

最高の自分を輝かせるチャンスです。

体験会には、未だ少々間に合いますよ




NLP 名古屋 セルフコーチング
についてのお問合せは
0120-27-6773
お問合せフォーム