こんにちは。

にわか屋です。

 

いや~毎日のようにラグビー関連の番組がやっています。

にわかファンとしては嬉しいですね~。

 

先日もラグビーを語りつくせ!っといった番組がやってました。

五郎丸さんと田村選手、中村選手、そして私と同じにわかファンの

糸井重里さんの番組です。

 

これまたとても興味深いお話がたくさんありました。

なかでも南アフリカのデクラーク選手のコメントに注目でした。

日本をよく研究しているのは感じてました。

 

素人的に、南アフリカ戦をみながら、

めちゃくちゃ、流選手がデクラークにタックルされているのが

よくわかりました。

 

解説の人はあまり、その点にふれていなかったので

特別なことではないのかなって思ってましたが

やはり、完全に狙われていたんですね!

 

流選手だけでなく、田村選手もターゲットにしていたとは!

デクラーク本人の口から聞けて、なんかスッキリしました。

試合後の選手のコメントを聞いて、見ている自分の思っていることが

あっていると嬉しくなりますね。

これもスポーツ観戦の面白いところです。

 

いろんな角度からラグビーを楽しもうW

では。