こんにちは。

にわかの道をゆっくり歩くラグビーファンのにわか屋です。

 

いつものようにとぼとぼとラグビーファンの道を歩いていると

本当に毎日のように、テレビで日本代表選手をみます。

私の大好きな番組のアナザースカイにも、ついに出演してくれました。

 

そう、田村優選手~拍手

沖縄ですね~。なんくるないさ~。

田村選手のお母さんの実家が沖縄にあるそうで、

祖父母がくらしているとのことですね。

田村選手のルーツですね~。

 

しかしやっぱりラガーマンはよく食べますね。

沖縄そば、タコス、久々に食べたいな~。

それでもおそらく田村選手の体格からするとラガーマンのなかでは

食べる量は少ない方なんでしょうけど、

VTRの途中で出てきた、東恩納選手!プロレスラーですか?!って

いう感じの体格でしたね。

上半身・肩・腕がものすごいことになってました。

すごいぜ~。

 

今田さんも言ってましたが、田村選手ってのんびりな正確とは

驚きでした。イメージではキッチリ、カッチリみたいな雰囲気ですが

それが沖縄で培われた正確なんですね。

 

そんな田村選手の目標は「日本一」ということ。

チームでの日本一はまだ果たせていないというこですから

ぜひ頑張って日本一になってもらいたいです。

そして幸せなラグビー人生をどんどん突き進んでほしいですね。

 

自分のラガーマンとしての人生を「世界一幸せ」と公言できる。

自分の人生を「世界一幸せ」って、素直に迷いなくはっきりと言えるって

本当に素晴らしいことですよね。

いや素直にそう思う事が自然であって、そうでなきゃいけないんだなぁ。

 

なんだかまた忘れかけていたものを思い出させてもらえました。

今日も感動をありがとう!

田村優選手!

では。