学芸大 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

 


3か月ぶりに学芸大の施設に伺いました。
金曜日は初めてでした。
まったく初めてのかたもいらっしゃいましたが
以前他の曜日でご覧になったかたもいらっしゃいました。

やぐらを組みたててたら
職員さんが、わ~バージョンアップ♪と
皆さんの前にもっていったら
すぐに、八百屋お七というお声が
この世代の方は皆さんご存知のようですね。
文楽、歌舞伎でなくても
大道芸のからくりとか本とか。。

お時間がたっぷりあるので
歌も3曲 夏の曲でリクエストのあった夏の思い出
みかんの花咲くころ 
最後は高原列車これは男性の方もかなり歌ってらっしゃいました。
今日いつもよりは男性が多かった気がしがしました。
そして最後は握手会

終わった後たぶん初めてだろうである方が
こんなの見れるなんて思わなかったと喜んでいらした。

そして初めて見た職員さんがスゴイですね♪と

うれしいお言葉をいただきました。

ご覧になっていただいた皆様
職員の皆様
ありがとうございました。