今年最後のボランティア | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

今日は年内最後のボランティア
Hさんの施設をジュリーと2か所回りました。
Hさんが車で送迎してくれて楽ちん♪
でも渋滞で遅れて準備時間に余裕なく
ジュリーはあたふた(笑)

Hさんが歌でご利用者さんを盛り上げている間に
せっせと準備♪ 


そして1か所目はディサービス
ジュリーは少々パニクリぎみで見切り発車 

でもHさんの盛り上げで、みなさん喜んでいらっしゃいました。
そしてしんマイ君のクリスマス
3年前Hさんの他の施設でやったネタですが
Hさんも覚えてないということでよかった(笑) 

施設の方が心配されてた方も喜んでくださったようでよかった♪
時間がおしていたが握手会もやってよかった♪ 


急いで片付けて2か所目に車で移動
こちらはグループホーム
お元気な方もいらしてジュリーはのっけにネタバレ
でも反応がよい方々に助けられノリノリ 

しんちゃんもノリすぎで椅子が下がっていってしまった(笑) 

ラストはHさんと皆さんから東京音頭のお返し♪
歌の嬉しいクリスマスプレゼントで大盛り上がり 


盛況のうちに今年のボランティア活動は終えました
Hさん。施設の皆様ありがとうございました。