「僕が僕であるために」、大好きな曲の事。アニキャラの事、また、ブログ内容に大きな落差があります。 | 1級身体障害者、車椅子生活の日常。ここから先は一方通行

1級身体障害者、車椅子生活の日常。ここから先は一方通行

身体障害一級+高次脳機能障害者の車椅子のアニメ三昧の日常


わたしが長年大好きな、尾崎豊さんの「僕が僕であるために」という曲があります。


歌詞の一部に、


人を傷つける事に目を伏せるけど

優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく


誰がいけないという訳でもないけど

人は皆わがままだ


本当にそう思います。
この曲も最高の歌詞です!!
わたしにとって大好きなレジェンドな曲の一つです。

歌詞をネットでお借りし載せてみます。


尾崎豊さんのこの曲も、最高に好きな曲の一つです。

YouTubeで、ライブ映像がいろいろ見れます。
若い人に、尾崎豊さんの歌う姿を見て欲しいですね。




こから、アニオタモードです。
不快な方は、危険空域から退去して下さい!!

アニメ、ごちうさ「ご注文は、うさぎですか?」のキャラクターの名前を殆ど忘れてしまい困っています。
いや、車椅子生活の日常には困ってませんが(笑)
チノちゃんは忘れませんが、後、ココア、千夜、モカ、えーと、後思い出せない.....。
アニキャラの名前を覚えるのって、高次脳機能障害の記憶障害のリハビリだったりもします。


今日、着ているごちうさのTシャツです。
この歳で変態ですね(笑)

ごちうさの忘れたキャラ、もう一度、高次脳機能障害の記憶障害のリハビリのためにも覚えなければ!
どのみち、残念な未来しかありませんが.....(^_^;)