TABLEAU 9/11(水)17:00梅田公演初日 | Cara lei・・・

Cara lei・・・

元花組トップスター、柚香 光さん大好きです。
これからの宝塚は細々とご縁ある演目を観られたらと思います。

9/11(水)より開幕したれいちゃんのコンサートを今日までの4公演観終えて東京に戻って来ました。

 

今まで観てきたれいちゃんの舞台全てをどんなに短くても1公演ずつレポすることを自分の決まりごとにしていましたが、今回は記憶しておく気持ちなく

全部一色単にまとめるか、やめようかと思いました。

 

今日ようやく浮上して少しでも記録しようとしたら意外と覚えていました。

 

長くなり過ぎるので各回に曲をとり混ぜながら主に日替わり部分を記録したいと思います。

 

 

 

キラキラ

 

 

初めて観たセットの映像とても素敵でした。

ビーシャイの会場に初めて入り映像を観たワクワク感が甦ります。

 

ブルー音符

 

幕開き暗い中登場したシルエットのれいちゃんに歓声。

 

スポットの当たったれいちゃんウエーブのかかった金髪、右側に編み込み。

黒い革ジャン風ハードなお衣装。

 

最初に私には馴染みのない2曲を歌い踊られましたが、れいちゃんの歌は宝塚時代よりとても良かったと思います。

(ただし次のMCの声が若干枯れていらしたので最後まで声が保つのか心配になりました)

 

コンサート全体で旋律を歌い上げるクラシカルな曲より、音程がないような今風の曲が良かったと思いました。

 

 

MC

「皆さーんお元気でしたかー!!お会い出来て本当に嬉しいです!

最初に登場のまだ誰かも分からないシルエットの時から湧いて頂いてありがとうございます。(観客笑)

 

約4ヶ月ぶりにお目にかかりましたが、変わっているのは刈り上げが伸びたこと位でしょうか。(観客拍手)

 

最初の曲は皆さま揺れてくださってたのが分かりましたが、2曲めはこんな声出したりして(出してみせて)びっくりしましたか?

揺れてた方がピタっと止まったのが分かりました(観客笑)

 

・・・次の曲に続く

 

むらさき音符

ゲストコーナー

 

全ツ「Cool Beast」の♫騙されないの曲でグレーのワンピースのまどかちゃん登場。

(最初女性のダンサーさんが元気に登場したのをまどかちゃんかと思ってしまいました!)

 

グリーンのアシンメトリーのお衣装のれいちゃんと

「リスト・フェレンツ」の“愛の夢”デュエットソング

「アルカンシェル」の”たゆたえども沈まず“

「Grand Mirage」から“So in love”を二人で歌いながらデュエダン

 

 

・まどかちゃんとのトークコーナー内

 

れいちゃん「ニュージーズ」のお稽古中に駆けつけてくれました。お稽古は順調ですか?」

まどかちゃん「・・・頑張ってます」

 

れいちゃん「私たち宝塚時代二人ともバク転が夢でしたが、ある日星風さんから動画が送られてきて、サポートされてバク転しているのをただ横から映しただけの動画でした。」

まどかちゃん「バク転教室に2回ほど通いました」

 

・まどかちゃんよりバク転のレクチャー。

うろ覚えですが「空気椅子に座るように座ってから飛ぶ方向(後ろ)に向かうこと。」

れいちゃん「出来る気がする」

まどかちゃん「出来ると思います」

 

・教えてタブロー

「詩を作るのがお得意ということで、大阪名物をテーマに作詞してください」

れいちゃん「今んとこ人生半分大阪だ」

 

 

むらさき音符

後半

 

ドレス姿のれいちゃんのシルエットに歓声。

 

私は正直れいちゃんのフラメンコよりフラメンコをそれらしく歌ったシンガーのお二人にびっくりしました。

外の世界でシンガーと紹介されて出てくる方はすごいですね!

 

それでもプロフィールを拝見すると女性シンガーの方は名のある方のバックコーラスでいらっしゃるらしく、芸能の世界の厳しさを思いました。

 

 

れいちゃんフラメンコの汗で右まつ毛が半分剥がれてしまう

 

MC「まつ毛剥がれてます?もう取っちゃおうか、片方だけじゃおかしいかな?

両方取っちゃおう、薄味だけど」と舞台上でつけまを剥がすれいちゃん。

 

メンバー紹介時のMCで

「男性は分からないと思いますけど、アイシャドウとかアイラインとかメイクの最後に上からまつ毛を貼るからまつ毛を剥がしたら全部取れちゃうんです。

だから今ここ(目の周り)すっぴんです。すっぴんを晒してます、皆さん家族ですから」

 

と観客に仰ったように思います。

 

 

その後「レ・ミゼラブル」より”夢破れて“

 

私はミュージカルはさっぱりですが発声が非常に辛く聞こえ、最後まで声が出るのか不安でした。

 

 

むらさき音符

メンバー紹介

 

シンガーのNaoさんよりゆず組のYポーズがあるとのこと。

ダンサーの小石川茉莉亜さんよりポーズのレクチャー有り。

両腕をくっつけて手を開いてYを作る。

 

(れいちゃんが説明前にポーズを顔の前でされていて、華ちゃんの真似をしてるのかと思いました)

男性は筋肉で両腕がつかないとのこと。

ダンサーの皆さまは柔軟性を兼ね備えてらっしゃるので出来ますが、シンガーの開さんは付きません、とのこと。

 

簡単には指でピースを作る。

 

むらさき音符

Tシャツを着てアンコールの客席降り

 

初日はセンター通路のみ。

 

月組さん全ツでちなつさんの客席降りサービスにすっかり心酔した後だった為、無いに等しいあっさりした客席降りに正直なところ残念に思いました。

 

れいちゃんのネイルが見える位置で観ていたお友だちによると手の爪は桜色、サンダルから覗く足の爪はグレーのようなダークカラーだった、ということ。

 

 

むらさき音符カーテンコールのご挨拶

 

初日のみ有り。

 

残念ながら記憶にありませんが、「皆さまにお会い出来て嬉しい」ということ、感謝の言葉を仰ったと思います。

 

 

キラキラ

 

 

初日終演後は夜遅くまで到底敵わないといつも思う熱いれいちゃんファンのお友だちと話しました。

 

私はれいちゃんはとても格好良いと思いました。

けれど何が違うのか、宝塚にいらした柚香光さんに一瞬一瞬味わってきた高揚を得ていない、最後まで歓声をあげるに至れない自分がいました。

 

こんなに静かな気持ちでれいちゃんの舞台を観たことは初めてで何を思えば良いか分かりませんでしたが、お友だちは私以上のようでした。

 

 

・・・けれど観るにつれ浮上中、そのうちアメ限にするかもです。