ベルサイユのばら50 6/8(土)12:00公演 | Cara lei・・・

Cara lei・・・

柚香 光さんと花組大好きです。

ブリリアホールにてベルばら50観てきました。

 

 

お目当てはマイティーのアンドレです。

 

マイティーがアンドレでご出演回は2人のアンドレが前半・後半で交代し、

5月中マイティーが「今宵一夜」の場面のある後半を演じたらしいですが、

 

本日この回はマイティーが前半、七海ひろきお兄さまが後半アンドレでした。

 

オスカルは前半がカチャさん、後半が龍真咲さん。

 

 

 

私は只々マイティーのアンドレを楽しみに観たのですが、

実はベルばらを生で観たの初めてで、感動して泣きました。

 

 

出来ればマイティーの後半が観たかったですが、七海ひろきお兄さまを生で拝見するのも初めてで、現役時代映像で拝見していて好きだったので観られて嬉しかったです。

 

どちらのアンドレが良かったかというと七海さんだと感じたのでこれで良かったのかもしれません。

 

 

他には龍真咲さんのオスカルが想像以上に良くて、映像で拝見した現役時代とちっとも変わらず美しくて、不思議さや癖がちょっと薄まっていらして

フィナーレで龍さんとマイティーが並んでとてもお似合いだったので、

まさおさんとマイティーのオスアンが観たかったです。

 

 

キラキラ

 

 

トーク&ソングは昔ファンだったヤンさんが相変わらず素敵でいらしたのが嬉しかったです。

 

フィナーレもソロがあり歌だけでなくしっかり踊ってくださって(ジャンクション24が始まると思いました!)

 

トークは花組で公演の時オスカルが4人役代わりだったので、オスカルでない回は「ヨーゼフ」という出番が1シーンだけのお役をなさっていたそうで、

(言われてみれば思い出してきたような・・・)

 

楽屋で暇でミキさんと替え歌を考えていたそうで、それをご披露してくれました。

「あーさーかーじゅん」とあともう一個は忘れました爆  笑

 

 

キラキラ

 

 

今日のチケットは知り合いの方がOGさんのお席を取り次いでくださって一緒に観劇させて頂き

れいちゃん、次のベルばら(きっとあるであろうベルばら55)には出るかしらね?と聞かれて、

 

全く分かりませんがマイティーがダイジェストでもアンドレを演じたことに違いはないので、

帰り道れいちゃんとマイティーのオスアンを夢見てしまいました。

 

 

 

キラキラ

 

 

ブリリアにれいちゃんのポスターとフライヤーがあって嬉しかったです。

 

 

ところで、れいちゃんコンサートの「TABLEAU 」というタイトルを見た時、

このフランス語どこかで見た、何だったろう・・と考えていて、意味が「絵画」だったので思い出しました!

 

 

複数形なので「TABLEAUX 」になっていますが、ラフマニノフのピアノ曲集のタイトルでした

 

ラフマニノフといえば、「はいからさん」の軍服フィナーレではないですか音譜

 

勿論今回のコンサートと全く関係ないでしょうけど、何だかテンション上がりましたラブラブ