戦国ハイロー2/12(月)12:00公演 | Cara lei・・・

Cara lei・・・

柚香 光さんと花組大好きです。

花組休演日、遠征帰りの翌日戦国ハイローのチケット買い足してマチネを観てきました。

 

サブナードで早お昼。

空腹だったので洋食の「バンビ」さんでしっかりと。

 



今回はプロローグの映像が終わり舞台が始まる所で客席から拍手が起こりました。

 

マイティー大好きのお友だちからオープニングでマイティーがせり下がる顔が格好良いから絶対観て欲しいと言われていたのですけど、

せり下がりの演出が変わって歩いてはけてました。

 

 

ハヤトの雨乞いのシーンは完全にお笑いになっていました。

頭の被り物を取ると鬘に2本旗が立っていて、1個に雨乞い姿の似顔絵が書いてありましたひらめき

 

せおっちの花月雪星宙、専科ポーズの後、

ハヤトとセットで出て来るカイ(プログラムを見たら、役名がカイでした)

が「歌います!」とアドリブで適当な節で

 

「ハヤトが私にくれたもの〜

(忘れました)

 

リキマル(せおっち)私にくれたもの〜

謎に短い刀(大笑い)

 

キザンが私にくれたもの〜

人に優しくする心(おおー!)

 

私がみんなにあげたもの〜」

(カイさんせおっちを見る)

 

せおっち

「あー?あ・・・あー、あれだよあれ」

ハヤト

「あー・・・」

カイ

「ないのかよ!!」

 

客席爆笑

 

ハヤトが何の流れか小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ」を始めたり

笑いと涙がたくさんありました。

 

戦い終えた芝居終わりに片寄さん、マイティー、RIKUさん3人並んだ良い所で2回拍手が入って感動的でした。

 

キラキラ

 

カーテンコールでマイティーがせり上がった階段上で「そんなの関係ねぇ」をして楽しかったです。

 

 

片寄さん

「今日は10公演連続公演の7公演めですが、皆さまに頂いたたくさんの拍手が力になっています。

昨日で公演が折り返しに入り今回が20公演めですが、まだまだ変化していきそうな気がします。」

 

この回のご挨拶もう一人はハヤト役の小野塚さん

 

「小島よしおさんとは同じ中学の出で、年が違うので何の面識もありませんが

同郷ということでこうして笑いの雨を降らせることが出来ました」

 

客席拍手

 

カーテンコールのはけ際にRIKUさんがマイティーに「そんなの関係ねぇ」をしていて

マイティーファンのお友だちがRIKUさんがカーテンコールでマイティーにイチャついていると嫉妬していたので、また妬まれそうです。

 

 

スタオベ2回めのカーテンコール

片寄さんから

「連日たくさんのお客様にお越し頂いて公演を重ねていますが、

今日は初めてのことがあってたくさんの拍手をいただけたことでした。

 

公演も折り返しですがとても新鮮な気持ちになれました。

ありがとうございました。

 

ねぇ、瀬央さん」

 

ヒューヒュー盛り上がる客席。

 

せおっち

「はい、はい、もう仰る通りです」

 

マイティーと笑い合う。

 

片寄さん・・・何がお出来になるのか分からない方ですが、

ここまでそつないご挨拶が出来たら立派な座長です。

 

片寄さん

「千秋楽の2/25(日)はLive配信、Liveビューイング、

スペシャルカーテンコールがあります。

スペシャルカーテンコールって何でしょう、RIKUさん」

 

RIKUさん「それは内緒です」

 

 

スペシャルカーテンコール!!配信があるならそれだけでも観たいです。

 

最後は幕が降りるまでキャストの皆さんしゃがみ込んで手を振ってくれて、

RIKUさんが投げキスをいっぱいしてましたピンクハート

 

 

キラキラ

 

 

この日のソワレは花組生がいーっぱいご観劇だったそうです。

観劇被りしていた方が喜んでLineをくれました。

 

自分も東京にいたので一瞬いいなーとしか思いませんでしたが、そう言えば今花組は大劇場!

今日は11:00公演!

 

皆さま、タフです。