元禄バロックロック1/7(金)13:30公演 | Cara lei・・・

Cara lei・・・

柚香 光さんと花組大好きです。

昨日の降雪で今日順調に劇場に辿り着けるか心配していましたが、

朝から晴れて気温もよく上がり予想以上に雪解けが早かったです。

 

 

今日自宅で出発前に早お昼を戴きながら、はいからさんの大劇場再開特番「Re:Start!」を観ていました。

年末年始から溜まった録画が中々観られていなくて、とにかく先に花組を観なければと。

「バロンの末裔」とか「ダルレークの恋」とかも楽しみなのですが・・。

 

カーテンコールのれいちゃんの「やってもうた〜」がカットされていて残念!笑

 

 

晴れ

 

 

今日が開演前アナウンスに「明けましておめでとうございます」が入る最終日でしょうか。

昨日入らなかった拍手が入りました。

 

 

 

凄く細かいのですが、今日はオープニングで雛リリカちゃんがクロノスケに緑色の風車を差し出して、

れいちゃんが回そうとしたのですが引っかかって全く動かなかったのが可笑しかったです。

 

 

今回も下手端のお席だったので、(ラッキーこいこいの目線来た〜ラブラブ気がするエリアが広いのが良いですね〜〜音譜)

賭場での立ち回りシーンは目の前のことを中心に観たのですが、

浪士たちはほぼ賭場の人たちにとっちめられていることが分かりました^^;

 

どなたか分からなかったのですが女の子2人の色仕掛けで捕まってる浪士がいましたし

槍の使い手の組長も寄ってたかって囲まれて・・・あんぐり

 

武士は一般市民に剣は抜かないってことですかね^^;

 

 

マイティーは、くり寿ちゃんのツナヨシ登場の歌の後にペス様を「ワン」と言って渡したら、

くり寿ちゃんも「ワン」と言って受け取って、今日も可愛かったです。

 

 

この回は、討ち入りを食い止めるためもう一度あがいてみようと思う、と言ったクロノスケに

キラが「私も協力する」と言うと、「・・協力してくれるか、そうか」と

クロノスケが初めて聞くアドリブを入れたので客席が喜びました。

 

このアドリブ良いですね、定番になる気がしました。

 

 

その後キラと上下に別れる時、下手に半分走ってから戻って来てキラの手を握って

確か「元気でな!」とセリフも入れたので、またまた喜びました。

 

最後の花道ではまどかちゃんの足が浮くまで持ち上げてぐるーっと回したのでびっくりしました。

まどかちゃんもびっくりした顔をして楽しそうでした照れ

 

 

足あと

 

 

続いてショーです。

 

 

 

今日は昨日より前のお席だったので食虫花のタトゥーの柄(またあせる)を見極めようと思ったのですが

昨日と同じでしたが蓮・・・ではないかも。

一重咲きのバラ科の花っぽいのと、もしかして小さな虫も飛んでいる・・・?

 

このお席の位置は、食虫花れいちゃんの振りで“こいっ”の手招きの目線が来るっ!と待っていたら、

れいちゃんこっち向いて一瞬白眼で目を瞑ったんですけど・・・

 

 

や〜め〜て〜〜・・・

 

死にました昇天

 

 

今日は周りの方たちあまりオペラグラス使っていない様子で、

慄いてビクッとした方近くにいらっしゃらなかったのですけど・・・

 

見ました?とお隣の方に聞きたかったしっぽフリフリ

 

 

もう・・・セクシーの極みが衝撃すぎてその後のミモザは観てるふりしか

 

出来ません

 

でした・・・。

 

 

魂が抜ける

 

絶望

 

 

ちょっと話が逸れますが今日自宅ではいからさんフィナーレの黒燕尾を観て来て、

これを劇場で観た時本当に毎回痺れたなあと

 

はいからさんの黒燕尾は1/2の確率でしか観られないという特別感もあったのかもしれませんが、

それに比べて今回の黒燕尾、実は最近まであまり刺さってこなかったんです。

振りもフォーメーションも何度観ても全然頭に入ってこなくて

 

それが今、本当にこの黒燕尾素敵だなと気付いて

(はいからさんと同じでトップでも何の装飾もない黒燕尾、そして最高に格好良いところが本当に痺れます)

 

私の目に見えていなかったということもあると思いますが、れいちゃん 

ひまわりの黒燕尾ますます格好良くなったのではないでしょうか。

 

それに最後のピラミッドのフォーメーション、もっとごちゃっとしていた印象で

こんなにすっきりまとまっていなかった気がします。

凄く綺麗に揃って本当に素敵で格好良い!

 

 

今日は、「情熱の花」で優波さん始め5人の方の銀橋渡りの時、

優波さんの視線が近くに来たのでマスクの中で笑いかけさせて頂いたのですが

ちゃんと気付いて下さったみたいですベル

目をみて眉毛を上げて応えてくれました。嬉しいニコニコ音譜

 

 

娘役さんの銀橋は、今日は湖春ひめ花ちゃんが正面でした。

お顔、写真よりぷくぷく!可愛〜い!小さ〜い。

 

ひめ花ちゃんのお衣装の胸にはピンマイクが付いていたのですが、

周りの娘役にはありませんでした。

・・・そうか、全員の声を拾ってるわけではないのですね。

 

では、よく耳を傾けたらマイクのない生徒さんの生声が聞こえるってこと?!

と、聞こうとしたのですがやっぱり聞こえませんでした。

 

 

パレードでは花道の海叶あさひさんにもご挨拶して(客席より笑いかけてみる)

目を合わせて頂いてきましたニコニコラブラブ

 

 

こんなに舞台と花道に近いお席はこれが最初で最後かもしれないと、思いきり満喫してきました。

 

 

 

 

 

来週は月曜日も祝日で2回公演があるので、花組の皆さんにとって明日から怒涛の3日間ですね。

必ず怒涛の3日を過ごせますように、公演が続きますように。

 

れいちゃん始め花組生がこれ以上泣かずに済みますように。

 

れいちゃんの舞台をまた観られますように。

 

れいちゃん大好きです。

最後に告白。