検査の予定が10時半からで

 

今日の2番目

 

到着したら

 

 

内視鏡検査室へ行ってくださいって

 

美人の看護師さんのお迎え無し(そんな人いませんけど)

 

名前確認して簡単な説明

 

術衣の着替え ルート確保なし

 

消泡剤(ジメチコン内用液)の服用 

 

両鼻腔に液体麻酔薬投入

 

薬の戻り無い 左に決定

 

以前と同じでした

 

内視鏡をズルズルと入っているのが分かるし

 

空気を充填して染色 観察 撮影

 

最後に内視鏡的ポリープ切除(ポリペクトミー)

 

高周波スネアで切除 止血

 

引き上げて終わりでした

 

深部だったので胃のポリープでしょう?

 

生検に出して

 

次回受診日に結果報告になりました

 

逆流性食道炎の荒れは、収まっており

 

全体的には綺麗なようです

 

時間は、丸々30分

 

途中で音(ね)を上げたい気持ちがありましたが

 

グロッキーになって最後まで

 

今回は、ケンケンさんをしてくださいとは、言われませんでした

 

最後に血圧測定と時間確認

 

事前のスケジュールを過密にしていると本当に疲れる

 

帰ってから2時間後に自宅にあるミルクプリンを食べ

 

ブログを書き始めて 中断

 

眠気が出てきて 

 

ダウンzzz

 

疲れたわ