無料期間なのだろう


息子が絵の具、多分油絵の絵の具を服にたくさんつけて帰ってきた。


洗濯機の前に出されていた。



やってて楽しいなら何も言うことないんだけどな。

楽しいならな~...


そりゃ勉強よりは楽しいだろうなー。



飛び抜けて上手くなる必要はないと思う。

ごく一般的に見て

「へぇー上手いなー」と言われるくらいでいい。

そこから先は自己満足の世界。


一握りの人は、死んで数十年後に評価され有名になるかもしれないが、


生きてる間に食べれる画家になるのは


どうたろう?アイドルで成功するくらい難しい?

もっとかな?

野球で大谷選手くらいの一握りかな?

ひとつまみかも?



一般の人が見て、へー上手いなーと思えるくらいなら、あとはそれを

どのようにビジネスに繋げていくか

社会との繋がりを強めることで、

食べていけると思う。


そこんとこ、どうよ息子くん?

話ができないよー😭


きっと

親の全てがウザいんだろうなー