19時

夜間病院に電話


検査キット陽性と状況説明


診察可能とのこと



寝てる息子を起こして

車で病院へ向かう。


私のこれまでの経験で

病院待合室の長椅子で横にもなれず、

2時間待たされて悪化した経験が2回あり、


それならいかないほうが良いのかなと思う。


しかしコロナ 

未知 不安



効果不幸か


検査キットで陽性がわかっているから、

違うところで持つように指示。

廊下だけどパーテンションあり

長椅子独り占め。


マスクとフェイスガードした看護師さんが

バイタルチェック。

まだそれあるんだ?と思いながら見守る。


10分後に診察。

シャワー後なのか、

髪の毛を上に束ねた60歳100キロくらいの女性医師の診察。

カルテを書きながら

「解熱剤1日分出しますね、はいいいですよ」

10秒診察!そんなものなのか?



やはりアセトアミノフェン、カロナール。

あるっちゅうねん。

2800円 高いなー、仕方ないか夜間病院だしな。


いい経験になった


フルーチェが食べたいというので

帰りに買って帰った。


帰宅後フルーチェを作ってやり、

解熱剤を飲ませた。


睡眠


今朝

症状

熱36.8℃

倦怠感、関節痛

そして嘔吐、下痢が追加していた。


体の正常な反応と見る、多分。

体がコロナ菌に対して戦ってくれている。

できれぱ38℃くらいの熱で、

解熱剤飲ませず細胞に戦ってもらいたい。


心配なので

私も今日は仕事を休む。


暇な時期の貴重な仕事だったけど、

今は息子と離れないほうが良いと思った。


最近の話

おかゆは、実は消化に悪いらしい。

腹持ちが良い物は消化に悪い。

うどんなど炭水化物は消化に悪い。


なるほどなー。


そういうわけで息子には

リンゴ、バナナなどフルーツ

白身魚、大根などの汁物をあげる。



早く良くなれー