昨日の個別指導



東大生だったよーと息子




東大生に歴史を教わりましたー‼️




ものすごいスピードで教えてくれるようで




全集中しても、全然ついていけないんだよね

必死でやるんだけどさ、能力が違いすぎて

ガチでキツい



そうだよねー

まだ、歴史手付かずだったので


苦手科目✖️未学習✖️ハイスペック


だとキツいだろうなぁ笑い泣き




私も、昔東大生を指導した苦い

思い出がありますびっくり



東大薬学部の生徒が実習に来たんです‼️


私は、関東の別国立薬学部なんですが

国立だと研究目的で、薬剤師免許証は、

とらない人が多く

ただ、授業の一環で研修に行く感じがあり


その子も、多分来たくなかったのかな

ガチガチに緊張している感じの男の子



リラックス出来るように話しかけたんですショボーン



色々話そうとコミニケーションをとったのですが



どこ住んでるの?


など、何気ない事を聞いて、少し打ち解けたかな

と思って



彼女いるの?



と聞いたら



顔色が変わって、




壁に向かって座り込む


ほぼ三日間、壁に向かって過ごす驚き挨拶もしてくれなくなる真顔真顔





その時、私は、20代で

セクハラってあまりわからなかったけど

セクハラしちゃったネガティブネガティブネガティブ




東大生に申し訳ない事しちゃったなぁと

今でも心苦しくおもう

苦い思い出凝視凝視凝視


トラウマになってないといいなぁ