息子

夜中0時30分ぐらいに起き上がって

寝言を言いながらリビングへ向かう




ベッドへ促すが

寝ぼけて、無理




電気を消してリビングで寝かせる


その後

1時半ぐらいにドタバタ音がするから

見にいくと

また電気を付けて寝ている


なんかとても、怖かったですガーン


夢遊秒


たまにあるんです



母、心配で寝れなかった



その後朝3時半、起床した様子



数学をやってた



え?!夜中も

数学やろうと起きたのかな??



他をやらないと、成績は上がらないのよ




ねえ、算数も良いんだけどさ、

もうテスト二週間きってるじゃない?

お願いだから、

暗記の科目

歴史と地理と化生

持って帰って来てね


月曜日も伝えましたが無視されました



息子



算数ばっかりやってない

数学だ‼️




…………………。

あー、そうだね。数学だったね

ほら、算数が苦手ならさ、

算数時間かかるだろうけどさ、ほら、もう大丈夫じゃない??





息子


算数は大丈夫だよ‼️

たださ、数学は、ここでもう、掴めそうなんだよね

ミスもゼロになって来たし

だから、先に終わらせるつもり


バランス良くやるようにと、担任にも言われてます




…………………。

あー、また算数って言っちゃったよ

ほらさ、数学が苦手な子もいるけど

暗記が苦手でしょ?だから

とりあえず、暗記科目

ひと科目でも潰そうよ


最近、思っていても言葉にすると伝わらない事しばしばあり

老化現象だな





息子


英語は大丈夫だよ

英語漬けだよニヤリ

出来るようになって来たよ

なんでそんなにバランスって言うなら

英語ばっかりなの?



出来るって自分で行ってもテスト受けてみないとわからないからなぁ

英語の話してないんだけどなぁ


とりあえず、英語は、

出来るって思い込んで欲しい


得意と思っておけば、あとはやるだけ



暗記が出来ないと大変ですDASH!



覚えれば、点がとれる=努力不足



と思う先生が多いと思います



それでも、とれない息子は



早めに対策せねばいけないのに、



もう、その事を忘れているのかな?!




毎日30分で良いからやるしかないのよー



最近壊したもの


傘☂️

2000円ぐらいしたんだけどな

買って一週間ぐらい


どうしてそんな所折れるのかな?!

もしかして自転車に絡ませた?

ヒラキで一本500円ぐらいで売ってるから

まとめて4本ぐらい買っておこうかな



最近無くした物

母が大学生から使っていた筆箱

出るシャープ一本2000円から1500円ぐらいのが

4本ぐらい入ってる

ペンも買ったばかりなのに

もう名前を全部に書くか

中身スカスカでいくか


ふぅーー、仕方ないショボーン