中間テストの結果は、見たくないわーーー



息子も親には見て欲しくないし

口出されるとやる気もダウン⤵️成績も⤵️するってさぁDASH!




と思ってたのですがね




先生からご連絡をいただき、




結果もらってきました泣き笑い



先生にお褒めの言葉頂きましたよ






挨拶が、良く出来るお子さんですね!







良かったです、その辺は、擦れてないし

しっかりしつけたわ‼️




偏差値を記録しているサイトに

ログインすらしない母



優秀だったら頑張った成果をみたいと思うけど



なんかもう、良いかなぁと現実逃避してましたびっくりマーク




我が子、ギフテッド2Eで暗記力弱い

計算力あり



テスト結果  数学、物理は上位

       歴史は中間層

       国語英語地理はやや下位層

       生物化生は下位



あれー、やはり学力の凸凹があると

進学校は、厳しいなぁ悲しい






勝手に分析🧐してみよう!



生物化生は、得意で、余裕と言ってたのに

全然出来てなかったのは

勉強してなかった為


歴史地理は、本当に苦手

めっちゃやってたので、実力そのまま


国語は、全くやってないからそのまま


英語は、理解してない

圧倒的に量が足りない






みんなバランス良くとるので、

できない科目が足を引っ張ります

あれ、みんな得意科目不得意科目があるよね?!


進学校だと、苦手の意味合いが違うんだなぁ


テスト範囲も狭いし、

点数もっと取れるかと思いきや、

取れないのが息子ですなーー



中間テストの結果を受けて


前は、英語だけ頑張れば良いんじゃない?

と思ってたけど

それじゃ駄目なんだと気付く‼️

出来ない科目があると、全体的に成績ガタ落ち



息子に伝えると


全部やらなきゃダメに決まってるじゃん!!


はぁーー、じゃあ全部頑張ってほしい

今も全然勉強やってる感じしないじゃん


息子

数学の宿題が多いんだよ!


もう、答え写したら、わかってるし良いんじゃない?!


息子

先生のやり方が、解説と違うからちゃんと解かないと駄目なんだよ


あー、そうですよね

宿題は、ちゃんとやらなきゃいけない



息子が正しいです



ただ息子は、英語をやらなきゃ

ただ夜YouTube見てる時間にやれよ!



期末テストに向けて



個別塾に通い出しました‼️

英語は、良さげ


テスト前は、定期テスト対策を5科目

してもらうんですがね


昨日、塾は生物の日

何度も何度も言ったのに

生物持って行ってないし


何やってんだよーーー!!

マジで、やってよ!



イライライライラ😖😣😣😣


なんか、もう少し、しっかりして欲しい


テスト前2週間だけ、ちゃんとやってよ