息子


1時間半自習して帰って来ました♪




朝から合わせて勉強時間は



大体4時間ぐらいでしょうか




帰って来て、勉強しようとしている息子に




ついつい、けしかけてしまい




やる気を、そいでしまいましたショボーン




と言うのも




担任からのお知らせで




勉強時間

土曜日は6時間




日曜日は8時間目標にと連絡が来ましたショボーン





担任は、




お勉強に関して厳しい事を




お知らせで、書いてくださるんですが





担任は、高三の進路指導担当との事




なるほど、高三を見越しての指導なのかキョロキョロ




なかなかハードで




親もプレッシャーですショボーン




子にプレッシャーかけてしまいました。




中学生なので、親としての関わり方を




本当に気をつけないとと思います悲しい




小学生じゃないし、




6年間あるし、




もう少し伸び伸びやらせてあげないと




学校でも家でも苦しくなってしまい



逆効果ですね悲しい