3月は、夫婦共に決算賞与がありましたビックリマーク




ありがたやー




いつからだろう⁉️





旦那は、15年ぐらい前からか

毎年3月に決算賞与が出るようになり


私も、4年前から少しずつ増えてきました



この賞与は

夫婦共にインセンティブにあたります



そう考えると旦那は、ずっと頑張ってきていて



ずっと貰っているのですごいなと思います



そんな3月の手取り賞与



旦那


50万札束





35万お札



ありがたやーびっくり



さて

調剤薬局の薬剤師のインセンティブとはなんぞや⁉️




かかりつけ薬剤師

地域体制加算



そのあたりで、賞与を貰いました


今、どこもノルマ制の薬局が多いのですが

ノルマはなく、かかりつけ薬剤師をとるとお給料が増えるシステム



薬剤師になりたい方

これからどんどん厳しい世の中になりそうです




最近塾を探して考えた事



学費は、湯水のように使える事‼️



なので、夫婦で少し考えてみました!




我が家は、ひとりっ子



大学からのお金は、大体1000万用意しています

私立医療系6年生には、行かせない方針

(私の勝手な方針)


高校までの学費は

ランニングコストと考えて

月々の収入から捻出する予定

中学受験までも、月々の収入から捻出



子供が小学校低学年まで


私のお給料でやりくりして

旦那のお給料を貯めていた


のが

段々と出費が増え

節約もそこそこに


今は、


旦那のお給料でやりくり

私のお給料を貯める感じに、、、



今後は、貯められない時期が来るのかなあせる






貯めどき終わった我が家苦笑