私立中学に入学したお友達が


また、新たに塾に行く 探している子達が多く


息子は、家にずっと居て暇そうで


体験行ってみたいとのことで


いくつか塾をあたってみましたニコニコ





⭐️河合塾(集団塾)

東大、国公立医学部向け塾


息子の中学も対象になっていた為

問い合わせしてみました


ほぼ御三家、新御三家の子で

息子は

ちょっと違うな🤏

なので、資料の取り寄せのみ

入塾試験は、受けませんでした⤵︎

多分受からないびっくり




⭐️○塾(個別指導塾)


現在1か月体験中


数学 教材が優しすぎる

先生より自分の方ができる(何様か?!)

ただ80分のうちの、30分は雑談だったそうで

ナシだそう凝視


英語 

今まで、家でやってた先取り教材の内容を

わかりやすく教えてくれたし

これは効果的だと思う


80分で3人の先生に教わったよ

何故?!3人?!?


入会は、無しあんぐり

遊びに来てるみたいだそうです


もし2科目やったとして

月3.6万弱 私立中学生と公立中学生の区別なしで、教材も共通のものでしたびっくりマーク




⭐️○○個別指導

中学校の教科書を調べて来てください

言われ、お話を聞いてきました


英語・数学


教材に合わせて、副教材を購入

塾長が、その子その子に合わせて授業を組み立てる

私語は、絶対しない

○塾の話をしていないのに、○塾は私語ばかりだと言っていましたー


面談で、さーっと息子のプランを練ってくだりました


私立中学生は、別料金で2科目月3.6万



私は、英語だけ通わせようと思っていたが

数学をやりたくてしょうがない息子赤ちゃんぴえん


両方やりたいと言い出しましたびっくりマーク



なんか、両方は、母的にキツイ

通塾の終了時間は21時30分

まずは、学校に慣れて欲しい🏫



あー

結果として

母が先走りすぎたなと、、思っていますショボーン


私が体験してみるって言っちゃって

やる気にさせて

やりませんって


まあ、ひどい母だなぁショボーン


英語だけ通わせたいなぁ






我が家の目標は、高校まで、登校出来る事



そして、希望の私立大学へ入れる事



手厚い中学を選んだはずなので



また、入学してから考えようと思いますびっくりマーク