中学生活に向けて色々購入しました🌸




スマホ📱

iPhone8を中古で1万円ぐらいで買いました

月々1000円ぐらいのSIM

古いかなと思いましたが

バッテリー持ちも充分です♪


学ラン、ワイシャツ


学ランやワイシャツ等で驚いた事

学ランやワイシャツに色以外の指定がなく

校章を付ければいいとの事

なので、学ランのセットのみ購入して

ワイシャツは校章ワッペンをつけました♪

学ラン、夏冬スラックス、ワイシャツで

5万ぐらいで、収まりました!

多分公立より安いな!


リュック、スニーカー

リュックは沢山入るものを

スニーカーは、靴紐のないものでずっと同じものを使っているので新調トータル2万円でした♪



埼玉県私立の場合、

ローファー.ネクタイ.バッグと全部指定だったので

ちょっと、ドキドキしていました


息子、ガチガチの制服だと

ローファー嫌がる、ネクタイ忘れる

装備品無くすなと思っていました


学校によって全然違うものですね



パソコン

パソコン購入の指示があり

2月の初旬に頼んだのに

まだ来ません、、、

指定は無いが、学校と同じものにしました

MacBookは、店舗で買わないと取り寄せになるとの事

だった、ネットで頼むと3万円分ポイントが付く


発注して入荷未定がわかったので

ギリギリまで、待ってみようとおもいます



お弁当箱

汁漏れしないものをと思い新調しました

手持ちで行かないだろうし

ガサツなので


息子は600mlを


イオンとかよりAmazonの方が安かった

パッチリくっついて

開けるの大変なので練習が必要

これでバッグの中汁漏れ事件は無さそうです



ヘルメット

今更感があるけど、ヘルメット購入しました

住んでいる所から3000円の補助が出ます


これも、ホームセンターより

Amazonの方が安かった


パソコン以外は、揃いました。


パソコン早く来ないかな!


ポイント貰ったら、即何か買おう!!

ポイントってすぐ存在を忘れてしまいます



あと番外編

勢いで購入しました♪


息子は、ハムとか焼いてます