最近黒髮ブームだそうで、、、、庭田もずっと黒髪です。

若干紅葉の季節に逆らったミドリが入っていますが、、、(笑)
$garden~hair&make Avanc’e niwa blog~

就活だったり、実習だったり、、、時期的にも暗めのカラーのオーダーが多いですが、自分で黒染めしてしまう方もちらほら、、、、。

一週間で落ちる髪色戻しなどありますが、絶対に次回のカラーリングに影響が出ます💦

庭田がオススメする黒染め方法は大きく分けて二種類あります✨

まず、本当に黒くして、しばらく黒髮を楽しみたい方へのカラーリングの仕方です!

これはもうドーンと黒くします(笑)専門的にいうと、カラー剤の一番黒く染まるカラー剤を使用します!!!!!

こちらのメリットは、なんと言っても、色落ちしない!!!(笑)

しかしデメリットも多いです。赤味が出やすくなり、ハイトーンの明るめカラーへのカラーチェンジが困難になります😭特に、アッシュ系、ベージュ系にするのは難しいかも、、、。

どうしても、、、という場合はやはりブリーチが必須となりますから、髪への負担も大です💦

もう一つのデメリットは、濁りが残ります💦
透明感あるカラーやツヤツヤヘアの邪魔をしてしまいます💦この二点がデメリットです💦



それでは、もう一つの黒染め、髪色戻しの方法は、、、、これまた専門的になってしまうので簡単に、庭田流に言うと、オリジナルブレンドブラックを作ります(笑)

珈琲屋ではありません。(笑)

企業秘密なのですが、濁りを出さず、カラーチェンジへの影響を抑える方法を持っています、、😎

しかし、デメリットとしては、色は自然に明るくなってきます💦

色んなカラーを楽しみたい方にはピッタリな方法です✨


黒くする前は美容師さんと、次回のカラーの予定、次回のそのまた先ぐらいまでは見据えて相談するのがベストですね😊