九九〇回目 ドラゴンボール | ドラゴンボール フィギュアブログ・そでしょー!?

九九〇回目 ドラゴンボール

こんばんは(^^)写真が多すぎてレビュー遅くなり申し訳ありません 笑

まずは箱のデカさにビビります!!箱がとにかくカッコいい!!


側面には珍しい組み合わせの並び。フリーザ様はいません。全部Z戦士みたいだな〜


自分は残念ながらPS4持ってないのでソフトは手放しました。ゲームの感想はできませんのでご了承くださいませ。


背面もいいですね。写真でフィギュアのクオリティがヤバいのが伝わります。



そんで箱の中にはもう一つフィギュア用の箱が入っておりました。こちらはシンプルデザイン。


早速開けてみましょ〜!!

今回も箱だけが無駄にデカいと思いきやしっかりブリスターに入ってて、必要なサイズでした。親子かめはめ波やセレクション サイズを予想してたので衝撃です(゚o゚;;


ドラゴンボールZ〜KAKAROTフィギュア同梱版

⑨⑨⑥孫悟空&孫悟飯&恐竜ジオラマフィギュア



うはあああ!!めちゃくちゃ興奮!!素晴らしすぎるー!!

まずはグルっと一周〜


恐竜がかなりのボリュームでビックリしました。ストーリーありそうな一コマですね。


後ろ姿も絵になります。筋斗雲の先はクリアパーツにグラデーション。


いや〜ヤバいなこれ(^^)どの角度から見ても楽しい!!


まさにドラゴンワールド(^^)


そしてこのフィギュア、何が一番感動するかって、ジオラマ台座ですよね。こんなに細かな造りは初期ドラカプ以来じゃないでしょうか。これはいろんなフィギュアを乗せても楽しいですね。しかもロゴ付きなのがポイント高い(^^)シンプルな彩色になってます。


上からも、、、


とんでもなく細かく塗装されております。しかも前面が濃く、後ろにいくにつれて薄くなってくよう遠近法の効果を意識して彩色設計されておりますね。これが限定商品とは言え、かなりの量産品と考えるとスゴイことです。


ドラカプですね。どこが制作したのかわかりませんが、このクオリティなら2万でも安く感じます。

今回はフィギュアメインでソフトがオマケみたいな、それぐらい価値ありますよ。


街並みもそれぞれ大きさや形がちがいます。黄色いのはカプセルコーポレーションでしょうか。


海も単色ではなくシャドウがあり、奥行き感じますね。


続いてフィギュアを!!サイズはDGより少し大きいかな。ほぼ同じサイズだと思っていただいても大丈夫です。


中澤さんの造形に似てるんだが違うかな〜。造形師わかったら教えてください。悟空は原作の鳥山先生タッチよりも、今回のゲームやアニメーター寄りのフィギュアに感じますね。悟飯ちゃんなんて特にそうです。


悟飯ちゃんがかわいい〜。すっぽり抱かれてる構図、ありそうで今まで無かったですよね。


造形、塗装が素晴らしく、頭の四星球もクリアパーツでこだわりハンパないですね。筋斗雲も単色じゃなくシャドウありです。


亀道着なのも嬉しいです。この時の悟空はもう少し青年感があるのですが、ちょっと体ががっしりしてるのでナメック星編あたりの悟空にも見えますね。


後ろから見ても造形に手抜きないのがわかります。シワもミニフィギュアなのに細かい。


風になびく髪型もうまく表現されてます。口の中までしっかりとした造り込みで感動。


続いて恐竜です。鳥山ワールドといえば恐竜!!ミュージアムコレクションにも同種の恐竜フィギュア出てますが、こちらは2倍くらいの大きさです。


造形、彩色素晴らしく、皮膚は大きな角だけでなく小さなものもあり皮膚感がうまく再現されてます。



塗りも単色ではなくグラデーションぽい彩色でリアルです。ジオラマが良いからフィギュアとしての価値がグッと上がりますね。爪もきちんと塗り分けされてます。



口の中はかなりリアルな質感です。上顎など覗き込まなきゃ見えないとこまで作り込まれてました。



表情が可愛いですね(^^)


サイズ比較。当初予想さしてたサイズの倍はありました。


親子かめはめ波と比べると台座がいかにデカイかわかります。親子かめはめ波が意外と小さいのもありますが。。。


ミュージアムと並べると。悟飯のスケールは一緒なので恐竜が大きいのがわかります!

そして相場はグングン上がっております。


同梱セット定価が元々17000円ほどでしたが、すでに33000円くらいまで値上がりしてます。ソフト7000円くらいなので、すでにフィギュアは26000円くらいってことですね。GEO限定と考えると、数年後には5万超えはしてそうです。少し高くても早めにゲットオススメします!!

相場26000〜40000円見込

最後に何枚か


親子恐竜として実際にありそうなイラスト風にできました。

少年悟空とも(^^)


HGを並べても楽しいです。


荒野での出会い


とまあ、台座だけでも遊びは無限に広がります!!

めちゃくちゃオススメです!!

これ以上高くなる前にみんなも是非ともゲットしてねん👍