八七三回目 ドラゴンボール | ドラゴンボール フィギュアブログ・そでしょー!?

八七三回目 ドラゴンボール

こんにちは。本日は昨日獲得したこちら!!プライズフェアで発表されてからずーっと楽しみにしてました。


箱がコンパクトでかさばらず一番嬉しいサイズですね。一目見たらパッケージからもうヤバさが伝わってきます!!


原型師は天下一優勝請負人のバロックさんです。この人の作品はほとんどハズレがありません。

では開封!!


ドラゴンボール MAYCH MAKERS

⑥⑦⓪フルパワーフリーザ


す、すげえす。。。ポージング、表情、バランス、塗装、全てが最高です(´∀`)


こんなクオリティがプライズで手に入るなんて、日本で産まれて幸せですよ、ほんと。


山下さんのフルパワーフリーザに比べると、肌の質感はそこまで細かく造形されてないですね。
筋肉もとてもシンプルに造形されてる印象です。


表情が最高。塗装も綺麗で、久しぶりのダメージプリントがあるのも嬉しいですね。ダメージなかったたら少し評価落ちますもん。


あとは紫の部分も一番好きな色です。メタリックやら、青みが強かったり、赤みが強かったりといろいろありますが、この色が自分は一番しっくりくると思います。昔のDXフィギュアと同じですね。


これで最後だー!!と、気を放つときみたい。怒りの表情がたまらないです(^^)


尻尾の断面も造形されてて、まわりにもダメージ塗装がありこだわり細かいです。しいてマイナスを言うなら体の分割ラインは胸の下とかでうまく誤魔化してほしかったかな(´ー`)


全身は薄紫のシャドウも吹かれてて、安っぽさも全然感じません。


足の形も素立ちより躍動感あり好きですね。やはり体のラインは少し気になりますか。


背中の筋肉がシンプル。背面にも手抜きなくダメージ塗装があるのもポイント高いです(^^)


今まではMAXフリーザは、山下さんのフリーザか、DGフリーザが決定版でしたが、こちらがランキング1位になりました。


相場 1700〜2000円くらい

市販品で5000円だったとしても後悔しない超絶クオリティです。これはフリーザ編コーナーに間違いなく飾るべきです!!

対の悟空と並ぶとサイズが少し小さい!?フリーザはこんなもん?対の設定で、ジオラマ台座もあるとドラカプ風にもできそうです。ほんと最高〜!!上半身だけで半身フリーザにも改造できそうですし、やってみたいな〜。


次回は悟空をレビューしますよ〜

絶対オススメです!!

みんなも是非ともゲットしてねん👍