上海へ来て一年が経ちました! | にわとり生活★2014.12娘★2017.12息子誕生★3歳差育児
昨日で、上海へ来てまるっと一年!!


いやーーー、あっという間❣️


子どもたちは無事に毎日元気に幼稚園に行ってくれるようになったし。

幼稚園や習い事で私のお友達もできて、時にはランチや買い物にも行けるようになったし。

土日にパパ不在が多い我が家と、土日に遊んでくれる友達もできたし!←これ非常に重要!!

日本へ一時帰国しちゃうと、横浜のお友達や地元も恋しくなるけど、
上海へ戻ってくると、それはそれでホッとするようにもなりました。


去年は、引越し終わって1週間で日本出張で1週間母子家庭してたよなぁ〜なんて懐かしく思ってたら、明日からパパは緊急一時帰国。。。✈️


10月頭に受けた人間ドックで腹部エコーで引っかかって、要精密検査( ̄◇ ̄;)

昨日、日系クリニックで再度腹部エコーみてもらったんだけど、やっぱり造影CTした方がいいだろうって。。。


結婚十年。
こんなサプライズ要らないよ…
良性腫瘍でありますように。。。