2週間前、アイシングクッキーレッスンを受けてきました。

クッキー缶Lesson part3(北海道クッキー缶)です。

 

レッスン内容はこちら。

 

 

ちょうど、その週末に島根に行く用事があったのでお土産用に、と思ったんじゃけど

どうしても自分ち用にも欲しくて、先生にお願いして2缶作らせてもらいました。

 

 

 

先生のすんばらしい段取りのおかげで無事に2缶完成!

1缶でもかわいいのに、2缶並べるとテンションあがるーーー!!

 

 

 

 

ラングドシャを自分で作れることに感動。

クッキー生地に模様を入れる方法も教えてもらって勉強になった。

 

チーズとブラックペッパーのショートブレッドの味が好みで、おつまみにもなるし、

いよいよぶんぶんチョッパー買おうと決心。

 

北海道のクッキー型も欲しいなぁ・・・。

 

 

お土産用に持っていったクッキー缶は割れることなく無事に渡せて、

「おばちゃんすごい!」「売り物みたい!」

と姪っ子・甥っ子にめっちゃ喜んで&褒めてもらえたラブキラキラ

また作るね~