のうちん(長男:高1)のお弁当。

先週は午前授業1回、今週も午前授業1回と私が1日いなかったので

全部で7回のお弁当でした。

 

 

・卵焼き

・レタス

・シャウエッセン

 

この日は、ほんまになんもおかずなかったんじゃな~

 

 

・餃子

・ゆで卵

・ピーマンとセロリと魚肉ソーセージのマヨネーズあえ

 

 

・手羽中のマキシム焼き

・ピーマンとナスとツナのポン酢あえ

・人参と卵の炒め物

 

 

・鶏むねのパン粉焼き

・卵焼きにポトフの中のベーコンのせたやつ

・ピーマンと人参とツナの胡麻和え

 

 

・エタガレイ(島根産)の焼いたの

・シャウエッセン

・キュウリ切ったのに金山寺味噌(島根産)のっけたやつ

・卵焼き

・焼いた赤てん(島根産)

 

前日まで島根に行ってたので島根づくし。

 

 

・のうちんお気に入りの金山寺味噌

・ひじきと切り干し大根のサラダ

・チキンチャップ ~じゃがいもでかさ増しして~

 

 

・炊き込みご飯

・ナスと赤てんの炊いたやつ

・きゅうりとわかめとカニカマの酢の物

 

 

暑くなってきたから、そろそろ保冷剤入れんとな~。