昨日の母の日。

 

小樽に行く予定があったので、お昼は外食。

ベリーベリーストロベリーというお店で贅沢なランチをし、デザートに

イチジクのチーズタルトを。

 

カシスのシャーベットが添えられてておいしかった~。

パスタもおいしかったんだけど、写真撮り忘れたえーん

 

 

昨日は窯が故障してピザが食べれんかったけど、小樽の老舗イタリアンレストラン。

おすすめです!

 

 

 

 

 

そして小ぶりなカーネーションの鉢植えを買ってみた。

しばらく花を楽しんだら地植えにする予定。

お店の人に聞いたら1~2年は出てくるんだけど、その後は消えてしまうらしい。

寿命みたいなのがあるっぽい。

 

 

 

1つの鉢で白~ピンクの色を楽しめるお得な品種。

 

 

 

小さいカーネーションってナデシコに似てるよな~と思ってたら

なんとナデシコ科じゃった!納得。

そういえば香りも似てるし。

 

 

そして晩御飯は夫・さるどんが作ってくれた。

リクエストは「蕎麦屋」風。

 

 

マグロとブリの刺身。

天然ブリで、それこそブリッブリでおいしかった!

 

 

 

天ぷら、さつまいもと鶏むね肉。

 

 

 

富良野産アスパラとマイタケ。

 

 

 

ブリ。

 

 

 

エビ。

 

 

 

出し巻き卵。

 

 

 

そして〆は、冷凍保存してあった音威子府そば。

 

 

 

この包み紙がめっちゃ味あるよな~

 

 

 

独特の濃い黒色と香り。

やっぱりおいしい。

もう食べれんのがほんまに残念。

 

 

食事は揚げたて・作りたて・茹でたてで、どれもこれもめっちゃおいしかった!

幸せな1日を作ってくれた、さるどんに感謝ラブ