ニワタマ通信:3月12日(月)……春に追いつかなくちゃ! | ニワタマブログ

ニワタマブログ

      チキンとオムレツ・えびフライ
                 
             そして…サラダのお店

   
  居茶珈屋 

鶏がさきか卵がさきか

原材料高騰への対応が、思うようにいかない。

 

ボリュームを抑えて、価格を維持すべきなのか?ボリュームはそのままで、値上げすることのほうがいいのか?醤油や油等の副材料ももっと安いものに変えたほうが原価を抑えることができるのでは?そもそも、生肉、道産ものにこだわった鶏肉で、これからも営業を続けていけるのだろうか?卵に対するこだわりも然りだ。

 

しかし、このこだわりがなくなってしまったら、ニワタマでなくなってしまう。それは、十分承知している。

 

いったいどうしたら良いのだろう……。やっと、コロナがひと段落したというのに、こんなことで悩まなければならなくなるなんて、思ってもみなかった。

 

結局、結論を延ばし延ばししながら、今日の休日も無駄に過ごしてしまった感がある。

 

ごめんなさい!3月上旬に予定していた、今年の春のメニュー替えは、もう少し時間がかかりそうです。本当に少しの時間で出来上がるのか?自分に問いても、今は、ちっとも答えが返ってきません。

 

いつもは、この時期が来るのを待ち遠しくさへ思えていたのに、今年は、楽しむことができません。春のニワタマの味を楽しみにしていた皆さん、申し訳ありません。

 

季節は、春に向かってどんどん変わっていくのに、追いかける術が見つかりません!