なんだかあっという間に
3月も半ば

葵ちゃんも生後5ヶ月半となり
もうすぐ離乳食始まります
{EF944EEB-1B9F-46D6-9F9E-B5AA0D1AF69D}
とにかくスクスクと成長してくれていることに
感謝です
もう食べ物に興味津々で
小布施のガレット屋さんへ行った時も
手を伸ばしたりしてました
{C29EF93B-F758-4028-B44C-9F19BCB8826A}
小布施のヴァンヴェール
美味しいです

最近はスーパーのカートに
乗れるようになったので買い物も一緒に
{884A68E3-2033-4650-B079-667636C3615E}
けっこうお気に入りのようです
{15602991-F9C4-4B52-9AA3-01ABD8746872}
陳列棚をあちこち見渡せるので
{CB145EEF-2A0B-4CA2-B24B-05DCD34A9CCB}
嬉しそうです
{E1D6FCD3-1190-4E70-8768-BD725E18CAE4}
はやく食べたいね
{82BF3A25-D400-4C63-B093-7863D2AFAD8A}
アウトレットモールにあるハンバーガー屋さん
たまにむしょうに食べたくなります
一緒に食べる日が待ち遠しいです

日々ヨダレまみれになっているクマちゃんたちは
洗濯して干されてます
{F24F7936-3F93-454F-A266-97550E06E227}
毎日ミルクばっかりだけど
おいしいね〜
{8B70C65D-7FFA-48C5-B5BB-4382A5DC94FE}
手首がプクプク
すごいことになってます

お昼寝もできるようになってきたし
{8F68E11F-8706-4BBB-940A-612B7654C794}
キャーキャーと
クッションを顔に被って遊ぶのが大好き
よく笑います
{993D02DF-835E-4F1F-829E-CE999A9D93EF}

そして 先月末の東京マラソン
昨年は旦那さんの応援に行き
妊婦でしたが5箇所先回りして応援してました
今年は葵ちゃんまだ小さいので
家でテレビとランナーズアップデートを
チェックしながら応援
結果はPB更新!
おめでとう♡
シャンパンとチーズケーキで乾杯しました
{18B46551-4A5B-483B-9C0F-8354968FCB7E}
すごいなーー!
サブ3って未知だけど
真冬の軽井沢でも走ってたから
やっぱり練習は裏切らないですね

わたしはハーフマラソン完走して復帰したものの
なかなか体調がすぐれなかったりと
本格的なランニングの練習はできていません

なので
気分転換にSC軽井沢クラブの
スポーツプログラムに参加しています

骨盤矯正ヨガやパワーヨガ
エアロビクスにも参加しました
{207FABBD-9300-4D0C-9E3A-337A58972762}
20年振りのエアロビで
久しぶりで楽しかったり
鈍臭くなってる自分に笑えてきたり

少しずつ体力を取り戻したいところです
まずは1年くらいで自分のマラソンベスト
3時間45分で走れるように
そして
目標はサブ3.5!
やっぱり頑張りたいなーー

子供を産んで体力が落ちたのもありますが
最近は闘争心がなくなったなと思います
絶対に勝ちたい!
絶対に負けたくない!
競技をしていた時はこの思いが常にあり
自分を突き動かしていましたが
今はホルモンの関係なのか
その感情が湧いてこなくなりました

また勝ちたいと思えるようになるのかな…

母になって守るべきものができたことで
身体もセーブするようになったのかもしれません

とはいえ
まだ体重もプラスなので
体力戻しつつ体重も戻しつつ
頑張りたいなと思います

3月3日のひな祭りの日
{0AB68C79-6B98-4467-B614-C1A990424EC2}
須坂のりんご屋さんが
今季最後のりんごと搾りたてのジュースと
りんごチップス
そして桃の枝を持ってきてくれました
{58F2EB94-D3AB-4383-9261-ED11C26D3D5E}
北信ファームの林檎
今シーズンはたくさん食べさせて頂きました
産後の体にはすごく沁みました
内祝いやお友達にも贈らせて頂きましたが
みんなから美味しいと連絡もらったり
北信ファーム様々です!
ほんと美味しいっ

切迫早産で入院中も
ワッサーやネクタリンなど
毎日食べて元気になったし
感謝です
また今年も楽しみです

北澤さんも
1月に4人目のお子さんが産まれたばかり
葵ちゃんと同級生で楽しみです
葵ちゃん抱っこしてもらいました
{5E7273F1-0503-449A-A8D2-0D6E048C3615}
長野ではひな祭りは1ヶ月遅れの
4月3日なんだそう
ちょうどその頃には桃の花咲くかなぁ
{9212A13D-F077-420A-8602-ABAAA2EB0A8F}
初節句はせっかくなので来月にしよう
雛人形ももう1ヶ月楽しめます

雛人形は母からのお祝いです
伝統技法の木目込み人形で
一秀のひな人形
顔が優しくて可愛らしいお人形を選びました
{2C5524E5-D08A-4B98-BC63-013001668724}
なんとなく葵ちゃんに似てるような

そしてあと2週間もすれば
葵ちゃんもハーフバースデーです爆笑

また早いんだろうな〜