2月18日 産後4ヶ月半で
ダイエットを兼ねてエントリーした
ハーフマラソン

埼玉の彩湖グリーンパークにて行われる
GREEN PARK ハーフマラソン大会に
参加してきました
{578E07EE-2226-4D4E-9A81-2D376E21C42F}
おそらくエントリーが一番早かったんでしょう
ゼッケンが1番でした!笑
嬉しいのやら恥ずかしいのやら

妊娠が分かったのがちょうど1年前の2月でした
それから 運動ができないことと
食べ悪阻でどんどん体重は増えて
そのまま食べることが一番の楽しみになり
妊娠で体重はプラス20㎏…
妊娠後期に切迫早産で3週間入院して
全く動けず体力は落ち
生産期に入り退院してから体重がまた増えた時は
医者からまた入院させますよ!と
お叱りを受けました…

出産後、子育てに奮闘する毎日ですが
産後復帰する為にも
しっかりと体重も戻そうと
はりきってエントリーしたマラソン

4ヶ月で体重は15㎏落ちて
なんとか走れるくらいになりました
{267939F5-7944-4A12-9FCD-8866975EED46}
まだプラス5㎏なので体は重いですが
久しぶりのレース
スタートしたらやっぱり嬉しくて
テンション上がりました

産後2ヶ月くらいから
少しずつ走る練習をしてましたが
練習した距離は合計で100㎞ほど
なかなか時間がとれないのと
寒い軽井沢で体力もまだないので
これがやっとの距離

復帰に向けてサポートと
熱いプレッシャーをかけてくれた旦那さん
{93AC9200-5368-4015-A393-1DB594ADC812}
復帰レース前日も勝負飯だ!と
カレーを作ってくれました

スタートしてなんだか嬉しくて
10㎞58分となかなかいいペースで走れたものの
13㎞くらいからお腹が痛くなり
コースアウトしてトイレに駆け込み…
それからはペースはガタ落ち
練習でも10㎞以上走れてなかったので
やはり動かなくなりました
練習は嘘つかないですね、
{41A61F9D-91C6-4396-8BBF-64071A02BC21}
4周回コースなので
途中何度も応援してもらいながら
フィニッシューー!
2時間17分
{DF774FA0-E5B5-4233-840F-9EA5B5122530}
葵は日向ぼっこしながら
ベビーカーでお昼寝していたようです
{71B88BCF-BF99-480D-A73D-6D46FBC51855}
久しぶりのレース
やっぱり楽しかったな

レース後のご飯は美味しいし
筋肉痛がなんだか嬉しい

復帰1番目のレース
{72B8AFF8-BBEB-436C-93F6-4AFC2DF21960}
いい記念になりました
サポートや励みになった家族に感謝
{33EA214C-E1D8-4E2B-9BBF-0D7EFB97F44E}
また何かレース出たくなったので
7月のトライアスロン復帰の前に
何か出れそうなレースを探そうと思います

ただ、産後の体はまだ完全ではないので
体の声を聴きながら体調と相談して
無理なく参加していきたいと思います

葵も4ヶ月半で
寝返りするようになりました
{E2C1CF2A-EE1E-435D-9559-F4C2ACE7DBA6}
首もしっかりしてきたので
座って遊んだり観察したり感情を表したり
日に日に成長を感じます
{C0CEF329-57C3-47C1-A0BB-498E879545B1}
2月入ってからは冬季オリンピックを
テレビで観戦しながら
アスリートたちの頑張りに感動する毎日

なんだか
勇気やパワーをたくさんもらえますね
{DBED190E-497F-4AE7-96B3-6C28C963044B}
まだまだ寒い日が続きますが
もうすぐ春が来るのが楽しみですチューリップ