産後3ヶ月半が過ぎて
年越し行事も落ち着いて平穏な日々です

ただ、産後の体は
なかなか簡単には戻らないですね

少し貧血があったり体力が落ちたので
少しずつ戻していきたいところです

寒くなってきましたが
少し暖かい日に
葵とハルニレテラスへ
{C0EB380D-8780-4E6B-A195-394A722EAD85}
夏は激混みですが
冬の平日はわりと静かです

少しだけぶらぶら散歩して
パスタ食べてましたが
途中で泣き出して
結局食べかけでお店出ました、
{CFA60E39-566F-45F1-BBBF-D0C7791D81FC}
ベビーカーを買って
ウェイクの荷台にスッポリ入って嬉しい
もう少し暖かくなったら
いろいろとお出かけしたいなと思います
{1EAAFFDB-8010-4655-96EA-AF8FCF8B97D5}
葵は良く笑うようになりました
{00B7C965-04B1-4ACE-B7E3-D2CD048028BC}
お友達から頂いた絵本も
読むと喜んでいます
{69D4E9AD-55A1-432B-923F-54F9BAEC7C88}
まだ一人座りはできないけど
ソファに少しだけもたれたり
{4BC1759A-345C-41AB-BDF8-51E333E039F2}
抱っこが大好きで
そのまま寝ちゃったり
{F1BACF24-8908-4A7A-B5AD-D23848BF746D}
哺乳瓶を自分で掴んだり
{D9C7912D-F396-4CDB-8FC3-6D6249D69575}
お気に入りの
ハイローチェアのゆらゆらでお昼寝して
{4FF24809-14A7-4F48-9E6A-32849E1DB93F}
ベビーベッドでは
朝方には90度回転してたり
そろそろ寝返りするのかな〜
{B94AFDFB-7E69-4C24-A7FA-8FA2D4A0DADF}
わたしは体力づくりと
来月のハーフマラソンに向けて練習
{F6B6F502-A52B-4FD4-81EA-86DBAD3B1445}
心拍数測ったら
キロ6分ペースでも心拍数が150くらいなので
やっぱりまだまだ体力戻らないな

体重は14㎏おちて
あと6㎏
無理せずに頑張りたい

ハーフマラソンは
なんとか完走というところかな

浅間山は雪化粧して真っ白です
塩沢湖も凍ってて寒いですが
気持ちがいいです
{8F8684F1-BFDB-45EB-814D-AEFD63DCB7EE}
寒い日々の中
種子島から嬉しい贈り物が届きました

4年くらい前に
ハワイでローフードワークショップをした時に
ココナッツを使うのに
ココナッツがぜんぜん割れなくて困っていて
その時に助けてくれた友だちからでした

今は種子島に移住して
安納芋を作っているんだと
{3F55D53E-BB2B-4787-942B-9B4BD5B9B9D9}
さっそく薪ストーブの火が消えた後の
灰の中に入れてじっくりと焼きました
蜜がトロトロで甘くて
白ワインにも合う〜
{59CA0B49-C851-4A2C-B7A1-14FC122295CF}
黄金と紅の2種類
ほくほくで甘くて最高でした
{1E748F9D-7492-4B4C-83BD-0984B5C60552}
うずえ屋さんのサイト
ここから購入できます

愛情たっぷりで育てられた安納芋
葵の離乳食でも試したいな

離乳食教室も行ってきたので
あと1ヶ月くらいで始まるのが楽しみです
{6BCA8186-AC78-4B9F-B28E-0FD7B368FFDB}
すくすくと元気に育って
とにかく嬉しい日々です
{907F9E83-90F0-48BA-8BB8-B1CBDE2E3FAA}
産まれた時から倍以上の体重になり
むちむちでたまらないです照れ