ポカポカ暖かくなり
お腹の赤ちゃんも安定期に入り
最近はノルディックウォーキングしてます

お気に入りのコロンビアモントレイルのシューズに
足の形に合わせて作ってもらった
superfeetのカスタムインソールを入れて

妊娠で骨盤がどんどん緩んで広がってきているので
腰や膝に負担もかかり
身体が歪んできてしまいます

姿勢良くウォーキングして
正しく筋肉をつけたい
{C6D7F552-9B32-4010-8087-45DCF2AEEE56}
愛車のウェイクにポールとシューズを積んで
さあ出発!

ポールは昨年に旦那さんと
槍ヶ岳や奥穂高岳などに登頂した時に
一緒に頑張った相棒
たくさんの汗や感動が滲んでます
ポールがあると上半身も動かせるし
何より妊婦には安全
{0A6A5C43-B3AA-49B2-9B5E-DD4D15CB9229}
後ろの荷台にはシューズなど汚れたままでも
入れられるスペースがあります
{C0DD31D5-70CA-450E-B69C-57341EE36412}

飯山の菜の花公園へ到着!
一面に菜の花畑が広がっていて
信越トレイルのコースが遠くに見えました
{1B3CA9AD-6CCF-4E7A-A637-3B7BB6A26B2D}
千曲川を挟んで菜の花畑が向こう側まで続いてます
なんて素敵な景色
{64C06EC2-3985-4779-A218-0C7DC1F8BAF6}
菜の花の匂いに包まれて
ウォーキングもたくさんできて嬉しい〜
{C86F0ACB-30FD-46FE-B26E-98C1B811168C}
なんと ちょうど
菜の花ウエディングの準備真っ最中
{B103525C-A8D7-4E4D-AD14-6A7943D76283}
テーブルもセッティングされて
{66D8EBB0-39CF-46A1-9EC4-BE64F80C64CC}
どんな夫婦なんだろうな〜
幸せな気持ちになりました♡

おばあちゃんもノルディックウォーキングしてました
{8ED15F7E-3C2D-46A2-B707-A05F5035201F}
菜の花畑で
とてもいい運動になりました
{A5535722-E82A-48E2-8051-F65BB39A522B}
お腹もすいたし
大好きな小布施の町へ
{5AD374AA-1B12-4E51-AA84-21DD3442E619}
お気に入りのガレットのお店
ヴァンヴェールへ
信州サーモンとアボカドのガレット
{2326DE15-EE81-463C-97AC-8530CBB3B5CA}
たくさん歩いたので
ボリュームたっぷりで大満足
そば粉の香りもまたサーモンに合います

やっぱり小布施来たら食べたい!
栗の木テラスのモンブラン
{0ADC3604-DE15-478A-B061-3E2733DCFFC3}
は〜〜 おいしい。
お土産に水羊羹を買って帰りました

旦那さんの須坂の実家に泊まって
翌日は
須坂のワイナリーへ
{3824F8D5-ADF5-4321-8571-8B1F1C946708}
KUSUNOKI WINERYへ
{2408F559-DA59-4951-8BA8-E2F029C127E7}
結婚式の時に須坂市長さんから頂いたワインが
とっても美味しくて
来てみたらステキなところでした
KUSUNOKI WINERYさんのホームページはこちら
また行こう!

そして
須坂市の隣にある
高山村のワイナリーにも行きました
昨年オープンしたばかりの
信州たかやまワイナリー

白ワインは完売していて残念
ロゼワインを買いました
{C9F2CBF1-E8BF-4775-A15B-531DE85F72AC}
Nachoは
乾杯という意味だそうです

帰って味見したら
すごくフレッシュでいい香り

たかやまワイナリーのワインは
高山村でしか販売してないそうですが
高山村の方々の思いの詰まった
大切なワインなんだな〜と思いました
ホームページはこちらです

北信濃の素敵なところへ
ウォーキングしながら行けて
お腹の赤ちゃんも喜んでそうです照れ