トライアスロン!
今シーズンは3レースにしぼって
3月のIRONMAN70.3 台湾
5月のホノルルトライアスロン
に続いて
7/24
湯原温泉トライアスロン
{06E30F99-3AC4-4494-B461-A1A974FCE68B}
岡山の湯原温泉に着いてから知ったのですが
泳ぐ川はオオサンショウウオが棲み
温泉が湧き出ているそうです

スイム2㎞
バイク65㎞
ラン21㎞
ミドルディスタンスのレース

前日にバイクコースを試走して
アップダウンを確かめ
川に少し入ってみて冷たさを実感
そして レース当日。

スタート前はいつもの緊張で
気持ち悪くなります…
{DA412359-2B7C-479D-B331-67235143773D}
フローティングスタートなので
スタートまで川で浮きながら
冷たさと緊張でブルブル…ガクガク…
そして スタート‼︎

600人ほどの一斉スタートで
前から出たのでバトルに巻き込まれて
最初はリズムをつかめず、、
弓矢型のコースを2周回。
川の水は冷たいけど
確かに温泉が湧き出ているところがあった

1周目泳ぎながら1周1㎞以上あるだろうなと
感じながらなんとかリズムをつかむ。

2周目が終わりスイムアップすると
47分…
40分でアップするつもりだったので
イキナリ凹みましたが
GPS計測で距離は2.5㎞あったようす。
悴んだ足で走りながらトランジションへ

バイクにまたがる手前で
マーシャルにトイレの場所を聞くと
トランジション一番奥の建物の中だと言う。

その先にはトイレがないというので
仕方なく再び自分のバイクラックにバイクを戻し
トイレへ走る
タイムロス4分くらいかな…

気を取り直して
バイクスタート
{F459094F-3B81-43E6-ACB9-794B39EBA001}
湯原温泉郷の町の中を走り抜けて
山のコースへ入っていく

前日にはそんなに気にならなかったアップダウンが
レースではキツく感じた

急な下り坂は時速60キロを超える
下り基調のストレートコースでは
時速40キロ以上のペースでかなり気持ちよく走れた
スイムとトイレで遅れをとったぶん
なんとか順位を上げたいところ

バイクコースも2周回なので
2周目はランのイメージをしながら
ギアを軽くして足を回していく

そして
少しだけ順位を上げてバイクアップ

ランコースは3周回
{CC493D5F-3598-4B85-A400-1C5CE002C204}
暑さとバイクで足を使っていたので
最初はなかなかペースが上がらなかったけど
徐々にペースをあげて
順位を上げた

温泉街の応援がパワーになった
5時間ぎりに間に合うかーー
ランで50人くらいは抜いていた
{A8906493-C2BF-4C41-9C26-1BB594373A28}
そして
フィニッシュのレッドカーペット
{F0F16A8C-6996-4091-A59F-53912B613C2E}
一番気持ちのいいところ
{EDB02D88-9376-472E-8552-8C36D6819629}
フィニッシューーー!!
タイム
4時間54分33秒
{25EB4696-A533-4872-8769-C9903DE8B411}
昨年オーストリアで開催された
IRONMAN70.3世界選手権で
一緒だった仲間もフィニッシュ!
{FC1B56C7-0B10-4FEE-862A-B860C0BC4C9C}
結果は
女子総合5位 エイジ1位
{CE24F427-C64B-4A0E-8CE2-9647E18B9FEF}
サッポロビール1ケースなど
副賞も頂きました
吉本の芸人さんが
表彰式を盛り上げてくれていて
楽しかったな〜

目標にしていた
表彰台と5時間ぎりを
果たすことができました!
{66482BAF-D91D-4FC4-B90D-9956A0E38B7D}
レースの後は
湯原温泉で疲れをとって
美味しいビールで祝杯
{21BAFF4D-2BC8-4489-A32D-FE69C01776E2}
いつもサポートしてくださっている
CEEPO 田中さん
KAMIHAGI CYCLE 上萩さん
PROFILE DESIGN イアン
おかげさまで エイジ優勝できました
いつもお世話になっております‼︎
感謝〜〜
{A278278C-7249-4661-921C-C1708861EC85}
⬆︎の写真のバイクは別の選手のです。

そして
嬉しいことに
タイの新聞に載せて頂いてます
{D1961845-1FE3-45F5-9E73-C2BC0F8709A4}
同じくCEEPOライダーのトライ(一番左)は
タイの王族の方!
{20B489C0-EB42-4A27-A8D9-02DC03FFA1C9}
ご一緒できてハッピーでした!

湯原温泉トライアスロン
今年で3回目の開催ですが
コース良し、雰囲気良し、
運営の方々やサポートスタッフ
ボランティアの方々がとても温かかった

トライアスロンしてて良かったな〜〜と
しみじみ思える大会でした

そして
また新たなトライアスリート誕生や
仲間たちに会えて
シーズンをしめくくる
最高のレースとなりましたおねがい

湯原温泉トライアスロン
また来年も出たいレースです
魚しっぽ魚からだ魚あたま自転車ランニング風鈴晴れ