ここ最近のトレーニングは
梅雨の晴れ間にボチボチやってます

急に蒸し暑くなってきて
カラダが気温の変化に追いつかず
怠い感じがしたり
気圧の影響を受けて頭痛がしたりする時期です
なかなか調子が上がらない
そんな時でも
トレーニングウェアに着替えて
軽く走りに行く

調子も良くないし
なんだか重たい

そんな時
いつもの揖斐川の河川敷コースに
カニさんが横歩き。
{C9D79A2D-720E-4574-B550-607810AAF2C1}
「たまには ゆっくり 横歩きでも してごらん。」
そんなふうに聞こえました。
それか
そう言ってると思いたい。
という感じで
なんだか励まされて
走ったり歩いたりとのんびり景色を見ながら
トレーニング
{88DCCA8B-25CC-439A-B4D7-24BFBB2F1F30}
それにしても暑い。。

湯原温泉トライアスロンまで
1ヶ月きったので
バイク練習も

長良川と木曽川の間のコースはお気に入り
{88AE8B6F-E450-4DB9-B111-85B9A358EC66}
この日も結局
のんびりライド〜〜
{0617B29C-476C-400C-BA27-39676C2EC6CE}
長良川キラキラしてる
養老山脈の稜線美しいね
{9AD8C197-A5BD-4332-85B7-469E1F6E33F2}
走ってるだけで
気持ちが清々しくなります
ただ、、
日差しはかなり強いです

どっかの大学の学生さんたちが
河川敷で飛行機を飛ばしてます
エンジン付いてない無人のタイプのだと思う
{0755007A-A3C1-4111-8CA8-2F2E9BDCF7FE}
なんかすごいな〜〜
研究生たちも暑いだろうな。。

そして
調子がいい時は
河川敷から二ノ瀬峠へ向かう。

木曽三川公園
輪之内
養老
津屋
二ノ瀬
ここまで40㎞くらいかな。
{37E60B6A-14C3-4AC4-B3A3-A7B2BF2E7ACC}
ここは
とても気持ちのいいコース
峠越えはキツイけど絶景
{176361CD-FE3C-405D-AF5A-01009A5FEA6C}
途中で湧き水が溢れ出してるところがあって
冷たい水を浴びれます
最高です‼︎

そして
登りきると庭田山頂公園
{7C9577BA-B443-4AE4-B41C-0F427A4B8B67}
その後は
三重県側に下って員弁へ
多度大社
木曽三川公園に戻る
全部で75㎞くらいかな。
途中、サイクルコンピュータが止まったり
リセットしちゃったり
いいルート探すのに行き過ぎて戻ったりしたので
だいたいそれくらいの距離。
ちょうどイイ!
河川敷は一般車両はほとんど来ないので
フラットのスピードコースだし
輪之内の桜の木コースも気持ちがいい
二ノ瀬峠越えと
員弁コースはアップダウンもあって
いい刺激!

今回、自分でルートを探しながら走ってみて
すごくいいコースが出来上がりました
{476DC97A-C772-4D3B-83E0-2693BE2A8423}
早く仲間と走りたいな〜〜

新調したSMITHのサングラスも
とってもいい
ズレない
痛くならない
何より紫外線から目を守ってくれる

いつものランコース
夕方は少し走りやすくなります
{D01F37C3-7E23-4215-90C3-F0793AB34A4B}
湯原温泉トライアスロンまで
調整頑張ります!

毎月コラムを連載させていただいてる
Lumina 8 発売
{577F557F-AE4B-4308-B085-7E80EC66B787}
今回は
8回目のホノルルトライアスロンについて
レポートを書かせていただきました

もう8回も出たとは思えないくらい
なんだかあっという間でした
ホノトラは
やっぱ 絵になるな〜〜
{4B0A526E-5C97-44C1-937E-7FE46AEF62F2}
ハワイの空、海、太陽、風
全てがキラキラしていて
何よりも
選手たちの笑顔がとても眩しいです‼︎

ホノルルのオススメカフェも紹介
ワイキキのトライアスロンショップ
IT&Bの並びにある
Kaimana Farm Cafe♡
地元の農家さんから毎日届く
新鮮な野菜や卵をふんだんに使った
デリプレートやスフレオムレツ
スムージーも美味しい
デリは日替わりで
何種類かチョイスできるのが嬉しい
{D492A89A-8DB8-4511-92E0-C611945E45BC}
今回のコラム Natural Life.は
梅雨時期は疲れが出る時期
夏じたくとして
体調を整えたり解毒をする時期を♪
そして
経ヶ岳、戸隠、黒姫と
走ってきたトレランの魅力について
{C7255B4B-B9C3-43D0-B206-DE5E67CC44A4}

今発売中のNumber Do
{19B0D5CC-3676-4F8A-9C1F-FB03D2BF18B8}
ナチュラル系携帯食のページにて
{66321D6D-32A2-45DD-9197-5E3B63DE6118}
ローキャラメルのレシピを載せていただいてます
{95766D81-B45E-48E9-AC97-73F8404E355C}
これは
今までもローフードスクールなどで
紹介してきて反応が良かったもの
そして簡単で美味しい
添加物も砂糖も入ってない
天然のお菓子です
ぜひ
お試しください‼︎

さあ
梅雨明けまで
あと2週間くらいかな。
また暑い暑い夏がやってきますね爆笑