6/4日
モントレイル戸隠マウンテントレイル
{80C56DEC-AEEC-4C9C-98A5-5968BC3D4FA7}
経ヶ岳バーティカルリミットから2週間
疲れも抜けて
ちょうどいいコンディション

今回も招待選手として
素晴らしいトップランナー達と
並ばせていただきました

スタート前に少しだけどアップがてら
コースを試走
天気最高だな~~
{8D1CE4F9-8C93-40D5-8A34-2B30C91749A5}
会場着いてKTFのスタッフさんから頂いた
手作りのエナジーバー
なんと!
わが家のみかんジャムで作ってくれているんです
{F9190853-C5C1-487F-83C6-729F2BE4B9BA}
早速パクっと食べると
なんとも素朴でわが家のみかんの味がする
そして何よりも
その温かさにパワーもらいました

レーススタート前にマイク渡されたので
緊張のあまりカミカミで、、
思いっきり楽しみます‼︎ としか
言えなかった気がする…
{8A611B9E-5935-49C4-B7F9-3D2684F58FFE}
そして
ロングの部スタート
20㎞ 累積標高950mのコース
{D1551D70-9DF3-453A-960D-AEF08E04A48F}
最初は戸隠スキー場のゲレンデを少し登って下り
トレイルに入ります

そこから
トレイルの登り

ゲレンデの登りへと続きます
{53E97C1F-65D9-433D-9A29-00B12ABFF31C}
登りきったと思ったら
また下って
目の前には更にゲレンデ!
ここは戸隠山を一望できる絶景ポイントなんです
{FF8A5595-5330-4467-B7C8-A5E7D0422858}
ここを登りきると
ほぼこのコースの登りは
制覇したようなもの!

わたしはこのゲレンデを知ってたので
とっても楽しめました

ここは
3ヶ月前くらいに
スノーボードで3回も滑りに来ているので
今登ってきたコースが
まさに冬に雄叫びあげながら
滑ってた場所‼︎
{5DAFD973-A798-4D69-8BD0-926FEB3C7AA9}
そんなことを思い出しながら
登りきって
その後は楽しい下り!
下りはまだ下手くそですが。。

小川沿いの2㎞くらいある
フラットコースは
本当に気持ち良かった!
{DA92CBDD-2850-4AD9-B00A-EFE91A19DF1B}
アドレナリン出まくりでしたーー‼︎

それから
第2セクションは
とにかく登りでも走ることに集中して
なんとか最後まで粘った

3時間をきる目標から
2時間40分をきる目標に切り替えて
フィニッシューー‼︎‼︎
{2C089807-B346-4E84-A32E-C985453C506B}
タイムは
2時間39分14秒
女子総合7位 エイジ1位

チームモントレイルとして
良い結果が出せて
本当に嬉しかった‼︎
2位の選手とは30秒差くらい
表彰式はシャワーで間に合わず残念…
{33F572C0-371C-46DF-9285-8D2D619ECF9C}
KTFの実行委員の方々には
今回もお世話になりました~~
{BC1FE3C0-0DB5-4297-8105-F126A58E8AE3}
サポートしていただいている
カスタムインソールsuper feetの
水口さんと喜びのスマイル
{01FF1755-BBE4-4DAC-9381-F5300B8A731E}
走り方のメソッド習って
いい結果が出せて良かった‼︎
総合入賞まであと少し


{ACC01E35-85DF-4DB4-B5F8-B4971EF6951C}
入賞のお土産は
サンクゼールのワインや
あずみ堂のおやき
SHOTZ
MHWのアームカバーや
ZENの山よりだんごなどなど豪華!
{1367F0DD-465B-4181-B2F9-F57301836ABF}
免許皆伝も嬉しかったな

モントレイル戸隠マウンテントレイル

ゲレンデや小川沿いのフラットや登山道など
走りやすいセクションもたくさんで
大自然を思いっきり楽しめるコースでした

ショート10㎞も
キッズのレースもあるので
会場はとても賑わっていて楽しかった~~
{C0227A98-0E7E-4C6B-BC90-1796FC18970D}
こうして楽しく走れることに
幸せを感じます
{7FA0DE89-9BFA-45E4-9391-235AA26EFC47}

やっぱり山の中走ってると
自然の力が宿ってくるような気がする‼︎‼︎


このブログでも使わせていただいてますが
大会オフィシャルカメラマンによる
素晴らしい大会の写真が見られます

KTF モントレイル戸隠マウンテントレイル2016