2月後半に
長野へ
スノー合宿へ行ってきました

まずはスノボー!
{2777C5DB-9A78-43A4-8B69-C35E3EBF5F33}
兄の家族と木島平スキー場へ
長野の仲間たちと合流~
{3CB80C5A-2857-4BD5-98D5-16B003838566}
ゲレンデ楽しすぎて
リフトでもテンションMax!!

実は…
ウインタートライアスロンで白馬に行って
ついでにやった17年ぶりのスノボに
ハマりまして。。
こうして長野へまたやってきました

木島平スキー場は緩やかなコースもあって
練習しやすかったな
{9DDAAA8F-3085-4FA1-B88D-F309B00A0507}
17年ぶりだから
甥っ子や姪っ子達と滑るのも初めて
甥っ子を追いかけるの図
{862FBDB7-49C6-413E-A53E-85CD20A5B987}
甥っ子にはこの日はずっと追いつけませんでした…

寒すぎず
スノボ日和で楽しかったな~
姪っ子はスノボが苦手でスキーだったけど
次回はスノボにするらしい!
楽しみ~~

兄たちは帰って
わたしは長野でそのまま強化合宿!
スノボだけではなく
トライアスロンのトレーニングもしないとね

長野市にあるスポーツ施設
アクアウイングへ初めて行きました

アクアウイングは
長野オリンピックの時に
アイスホッケー場になっていた場所を
プールに改装して一般開放しているんです。
観客席もあり
とても広くて泳いでても気持ちがいい
50mメインプールに
25mサブプール
ダイビングプールもあるんです

しかも安い!
ジムもあるので
スピニングバイクでしっかり汗をかいてから
スイムへ

長野はスポーツ環境いいですね~~

しっかり運動すると
しっかりお腹も空きます
長野と言えば蕎麦!
十割蕎麦~~
{9EF79D16-96E9-4A1B-AEAD-E578612F17AB}
小布施の栗
モンブラン~~
{05759258-C261-4EF1-AD07-37C89043D560}
運動して
その土地でとれた
美味しいものを食べる
もう言うことなしです!
2日間は
ジムでトレーニングしました

そして合宿後半は またゲレンデへ
戸隠スキー場
{6AC654D1-F8BA-492D-ACA8-7DCBDC943C86}
戸隠連峰は
とてもとても美しかった
{76AB9295-8C52-47B9-B8FF-219A9A49D925}
神がすむ山
猛々しい山の岩壁がくっきりと見えます

こんな景色が見れるなんて!

しかも平日のゲレンデは空いてて
最高でした!
{CF3A510F-CA45-4DCE-92C3-40651822D0B8}
頂上の体感気温は-10℃くらいでしたが
この絶景ですからね~
{28FABF24-4CC8-43E4-8B66-127D7145C351}

すっかり気に入ってしまい
翌日も戸隠へ
{674F7AA4-E8B6-4F21-AC8A-43AA4D67176C}
だいぶ上手く滑れるようになりました
{04053E13-5230-4DC2-A3E9-2CC507FDF99B}
2日目は少し曇ってたけど
リフト動く時間ギリギリまで
滑ってました
{D6D60672-1B7B-4D7F-9856-FBD251C03CC6}
スノボでバキバキになった体を
プールで泳いでほぐす

合宿も満足の仕上がり!
雪でランニングができなかったけど
また雪が溶けたら
思いっきり山を走りに行きます!

戸隠蕎麦も
美味しゅうございました~~
{29B24DC2-A56D-445A-AC41-6B3040DCDF79}
そして
合宿中によく食べていたのは
おやき
{0914542A-77E8-4BCD-8ECC-98E3EBE9A165}
帰りの新幹線でも
余韻に浸りながら食べました照れ

長野スノー合宿富士山スノボまた来年もしたい‼︎

そして
RUN+TRAIL vol.17 が発売してます
{6AC258B1-8F12-4954-9910-9C7C51B0033A}
表紙にも載せていただいてます
{89557F17-AAB0-471F-A6F2-EB3766E8E42A}
クロスカントリースキーと
{CE2A1DC7-8B3C-4086-A286-E08B490ABB89}
スノーシュー
{2AACC845-829B-427F-A240-408EA48137D2}
猿と一緒に入れる温泉と
美味しいお酒とご飯もね~
ナイトスノーシューも楽しかったな
{6E63C159-3EFB-4E3C-9A69-5366905139BE}
とにかく雪山は楽しい!
ぜひ、読んでみてください!!
冬には冬のトレーニング雪の結晶グラサン

そして いよいよ
トレイルランニングの季節がやってきます!
わたしもRUN+TRAIL読んで
勉強します富士山足ちょうちょ