しばらくブログの更新ができずに
忙しく過ごしてました

11/28日に
東京のとある高校のPTA向けに
ローフードと大切な食についてのセミナーをしました。

ローチョコレートを作って
{91B63709-E75E-44A1-9A1F-845DD6A79D01:01}
お土産にしました
{7D7B0501-24B5-43CE-97F3-D6BD96F743D0:01}
少し早いクリスマスプレゼント
{1995BF50-33C7-4F86-B6E8-981FB87FF5F4:01}
セミナーに参加してくださったのは
高校生のお母さんたち
{3A126984-D9AF-45F1-96EB-5AC927155335:01}
ローフードの基礎やローフードの注意点も
そして、何より生きた食べ物の話です

コンビニ食やファストフード、加工食品など
簡単には手に入りますが
大地のエネルギーがほぼない食べ物には
気をつけたいですね。
育ち盛りの子ども達に食べさせてあげたいもの
知らないことがリスクになる
大切な食べ物についての話をシェアできました

一緒にローキャラメル作り
{CB8627AF-D09E-4AEA-A484-B10EF8B8AB0C:01}
デーツ(ナツメヤシ)
松の実
カカオニブ
これだけで作ります

砂糖を入れなくても天然の甘さだけで
十分美味しくて
みなさん驚かれていたのが印象的です
{8F98E8FD-4908-4E7D-9A62-BF666CDCEB76:01}

そして代々木公園で始まった
ルルレモン ランニング!
{25A740F1-12E9-47F3-B454-AA2DFC2E4C00:01}
大好きな
ヨガやランニングなどのウェアブランド
lululemon

みんなで月曜日の朝走って
寒くなってきたので
SUNSHINE JUICEのHot Soupを飲む

週の始めに早起きしてランニング
みんなで野菜のスープでポカポカ

月曜日いいスタートがきれます!

その日の夜は
アールビーズ事業発表パーティー
{798A81D7-407E-4855-A01E-3F1610D9B41D:01}
増田明美さん谷川真里さん
千葉真子さんエリックワイナイナさんなどの
トップランナー達と
雑誌『ランナーズ』の歴代表紙モデル
{BA699805-72B1-44F5-B96A-70ED97F47F96:01}
わたしも2014年に1年間出させてもらってから
たくさん刺激をいただいてます
{672DC197-48F2-4198-BE88-DF88674B4CDC:01}
会場はアールビーズに関わる企業さんや
ランナーズ読者の方々で盛り上がり
刺激をたくさんもらって
来年にはフルマラソンで3時間30分をきると
宣言しました!

今の自己ベストは3時間45分
あと16分縮めたい!

そしてホノルルマラソンに向けて
皇居ラン20㎞
1㎞5分ペースで走り
その後はなんとか4分台で走れました。
{6E52E266-A703-473B-B21D-00EA8157F705:01}
1週間前の刺激としては
いい感じでした

ただ11月は距離を走れてなく
だいたい90㎞ほど、
不安はありましたが走り方を変えながら
調子をあげました

翌日は神宮外苑のいちょう祭りの最終日
暖かい日曜日でもあり
人が凄かった
{DF80E009-6C32-496E-9E83-ECF67E8BB2C1:01}
いちょうは少し寂しかったかな
{761FDE32-2173-414B-B241-2C59F4B39155:01}
出店では今年もせんべい汁を食べました

そして翌朝月曜日も
ルルレモンランニング!
{6B072B2D-4B39-4DC2-80B3-20412409CB5B:01}
いいスタートです
{E5C952AF-AA11-40FB-990D-5303BA84C16F:01}
いよいよホノルルマラソンまで
あと少しのところ

マラソンの報告は
また次のブログで~~爆笑