4月はとにかく走り回っていました!
ハワイロケ10日間と宮古島トライアスロン大会、東京でのランニングクリニックなどでカラダはクタクタです。
岐阜の南濃に帰ってきて、畑や山を見るとホッとします。
丹羽農園と山♡
{65BC0715-6FA2-4C77-865B-EB0F9BF527ED:01}
丹羽農園の畑では花が咲いていたり
↓花梨の花
{114EE0C7-4431-4B7E-AD61-2AA4EE2DCDB3:01}
実が生っていたり
↓キウイの実
{8D1D6BB3-1C8F-4309-A2E1-48E6D561214D:01}
野菜もスクスクと育ってます
↓ジャガイモ
{7A29E04B-0B17-4C64-BD9C-E8D9A78E1BA3:01}
春の野菜は花が咲いて終わっていました
↓ブロッコリーの花
{716C04B2-E962-4077-8314-4C249DAB6ADF:01}
初収穫もできました
↓スナップエンドウ
{BCEE04E8-E3B3-4B92-929E-5F5C01DB17CB:01}

旬の採れたての野菜を食べることは、何よりもリカバリーになります。
まだまだ5月はハードスケジュールが続くので超回復したいところです。


わたしがアンバサダーをさせていただいている、コールドプレスジュースのパラシューツ
名古屋の栄三越店にて。
東京から戻ったタイミングで運良くパラシューツの中村社長にお会いできました。
{EC150D21-B88A-4611-A629-99DC580A9904:01}
新しいレシピを提出したので、新メニューになるかも!と楽しみです。
可愛いトートバッグもできました!
持ち手のところはしっかりしていて、マチも広いので使いやすそうです。
店内の壁の可愛いサーファーガールのイラストは、中村社長がその場で書いたもの。
なんだかウキウキしてきちゃう絵です☆♪☀︎
ハナフルのフルーツのタルト、頂いちゃいました!
{EAFB58F4-D411-4408-B4D9-A2CC5864DEA1:01}
ほとんどフルーツです!
さすが!30年も続いているフルーツ屋さん。
果実の味がほとんどで、フルーツ大好きな私にはたまりません♡


南濃に帰って、急いでジャム作り!
毎月のカフェへの発送に追いつてなく、バタバタ~~
{FEB6DED2-5375-45A7-BAA4-4D487726E58F:01}

苺ジャム
{5C2B1872-3560-471C-9840-E35904896562:01}
みかんジャム
{6B985537-7775-48E4-A8D5-E34325EA5DE5:01}
柚子ジャムを作りました。
{2B5721E3-70A9-4B41-A810-4E10FBC5C7FF:01}
無添加で、果実とグラニュー糖とレモン以外は入れません。
水飴や増粘材、添加物としてのペクチンを一切使わないので、果実の皮や種に含まれる天然のペクチンを抽出して作ります。
その為、大量生産はできませんが、果実の美味しさをギューッと閉じ込めてお届けしています。
{561A605D-7ACB-4C54-A863-18F93A7FC513:01}
月見の里 南濃 道の駅にて小売り販売と、東京のカフェ3店舗に卸しています。
カフェは、BONDI CAFE 広尾と代々木公園と富ヶ谷の3店舗です。
場所などこちらでチェックできます!
あー、ボンダイカフェ行きたくなってきちゃいました~~♪
あの空間、大好きだなんだな!
みかんの花の会の無添加ジャムは、ボンダイカフェのパンケーキやパンやスコーンなどに付いてきます。
是非、食べてみていただきたいです!


こちら南濃のランニングコースには、レンゲの花が畑一面に咲いている場所があちこちにあります。
実はこれ、田んぼの天然の肥料になるんです。
秋の稲刈りの後にレンゲの種を蒔いておくと、5月の田植え頃にレンゲの花が一面に咲きます。
肥料になるのはレンゲの花ではなくレンゲの根っこみたいです。
レンゲの根っこには、作物が育つために必要な窒素を作り出す成分が含まれているんだそうです。
田植え前に、この根っこも一緒にかき混ぜるといい土ができるんだとか!
この田んぼのお米、食べたくなりますよね~♪
{DE459CB9-AC79-4BB8-9F22-52982BA344A5:01}

既に田植えが終わっている田んぼもあって、こんな風に美しい反射が見られるんですよ~
{AF31E9CB-0511-4113-A411-7982CB31343E:01}

ランニングのお供に、このロケーションは最高です!!

わが家の田植えも、もう間もなくです!