家族で節分の豆まきへ
{C63E4B84-0C10-4C8C-8B5C-758A283CFFA2:01}
親戚のお寺で毎年の豆まきです。
お参りの後、厄年の人が豆を投げてみんなで拾い食べ、無病息災を願います。

母と兄の娘、姉の家族と一緒に♪♪
子供の成長は早いなーー

お正月から1ヶ月ぶりにあう姪っ子ですが、喋る言葉がどんどん増えてて驚き!

節分のお参りの後に、姉の家へ
丹羽農園のお米やみかん、野菜をたっぷり持っていきました!
{EAAFCE66-E204-47CB-8C2A-1D84598944D8:01}

アウトランダーPHEV、たくさんの荷物も余裕です。
そして、長野の雪山に行って汚れたので、洗車することに~
車に乗ったまま洗車したの初めて!
{724AA0D8-6004-4900-BDB6-E9B4A8DA8DC5:01}

面白い。
あっという間にピカピカになりました!
{9A8A5E96-04A5-43C1-B655-F364DBDB7BAB:01}

甥っ子も水気を拭くのを手伝ってくれました!
車が大好きな甥っ子に、電気とガソリンで走ることを説明すると、凄い!と喜んで乗ってくれました!
静かでパワフルだし、自分で充電しながら走る賢い車だ!

このアウトランダーPHEVのプレミアムツアラーズのwebマガジンがアップされました。

読んでみてください!!


夜は、わが家の野菜もたんまりあるし、みんなで鍋にしよう!

せっかくなので、オラフ鍋
{33F38605-EC2D-420F-BA56-C5663FD18753:01}

大根2本は、子どもたちがすりおろしてくれました。
人参、しめじ、かまぼこ、海苔、昆布でパーツを作り、出来上がり!!
{6B4E25FE-8586-40FC-95B6-F923E881B4D5:01}

鍋の暖かいお風呂に入るオラフ

グツグツグツグツ…
{FAEF8A19-1C6E-4C09-9F4F-5CE49D88A720:01}

あ、どんどん溶けてきたぞ
{FDC921CE-24E9-4096-99EC-2FB7829C25D2:01}

みんな、美味しいかい?
{4C04CCAF-25AD-419D-B2F7-0022A748FA14:01}

たくさん食べて大きくなってね~
{59FAE934-F083-41D5-A5FD-1A7E9B791142:01}

食べてくれて、ありがとう♡
{0C9CFBCD-360A-4223-AA19-810301980E51:01}


オラフは、みんなのお腹の中におさまりました!!

ただ、オラフが溶けていくのはちょっと悲しかった…

おかげで節分は楽しく盛り上がりました!!
今年もみんなが健康で仲良く過ごせますように~~~