週末は、初のスノーシューに行ってきました!
長野でトレランのレースなどを運営しているNature Sceneの大塚さんのツアーに兄と一緒に参加させていただきました。
Nature Sceneの運営する大会などはこちらから
↓↓↓
去年は黒姫山に出ましたが、今年も何処か走りたいな~

長野と群馬の県境にある四阿山に登るため、登山口まで向かいます
{670CDB08-EEAB-4E9B-A416-550BE9B0E38C:01}

アウトランダーPHEVで快適ドライブ~
兄と運転を交代しながら、雪景色の音楽はEnya♪♪がハマって幻想的~~
道中すでに感動~~
{B1A3FEA9-CACB-4CA1-9AE1-05D4AEF9315B:01}

雪道も4WDモードにして、パワフルで安定の走り!!

{0680D591-BEC4-402E-9DC7-C107062A8224:01}

途中で日本カモシカに会いました!
なんか歓迎されてるよう♪

そして、四阿山の登山口に到着!
さあ、準備だーー
しかし…
せっかく買ったばかりのトレッキングシューズを家に忘れました。。
運良く、兄が余分の靴を持っていてサイズもちょうど良かったのでそれを履いてスノーシュー用のかんじきを装着!
{1F54B816-7BD4-4EF0-889E-DEB46D32BF6D:01}

ツアーの皆さまといよいよスタート!

青空が見えていたけど、山に入っていくと吹雪。。
{EFB04975-DD9C-48A5-8F17-F366017DCAFB:01}

これ、はぐれたら完全に遭難するだろうな…
とにかくついていかなければ!
登り辛い。。
吹雪で顔とか痛いし、自分の吐く息が凍る。
でも、仲間と励ましあいながら登頂を目指します!
{32C6991B-9E74-4581-BCAD-0C2DAEB27F1C:01}

マイナス10℃くらいかな~
寒いけど、登りで心拍が上がりお腹も空くし喉も渇くので、補給をしながら登ります。
最初は辛かったけど、不思議とどんどん楽しくなってきて、とにかくハイテンションでした!!
なんだろ~~
初めて雪の山に登って、美しい自然に圧倒されました!
デッカい自然に包まれてる感じ

四阿山の頂上まであと3㎞くらいの標高2000m地点
{8A4E60A4-0F3B-44A5-B212-A0C87FDAE321:01}

この先は更に吹雪が強まるのと、身体が冷えきってしまった仲間もいて全員で登るには限界との判断が下され、2000m地点で下山です。

大塚隊長、この日はなんと誕生日!!
おめでとうございまーす☆彡
{192F9894-CDD3-4F3D-9155-CF1A869E0924:01}

下りは、なんと走っちゃうんですよ~
{7E2CB3A9-D0C2-4248-9B07-52A91B4A382C:01}

足がもつれて転んでも、ふわふわの新雪なので、楽しくて仕方がない!!
サイコーーーーー!!!
{B2E08C63-FF05-43C5-B59B-32D8A4695C55:01}

青空はなかったけど、最高の雪でした!

下りはあっという間に終わってしまったーー!
また登りたい!!!

下りてきてから、家から持ってきたポットでお湯を沸かして、コーヒーをみんなで飲みましたよ~
{D3498E3C-4CC6-4F3E-8D1E-1C74240279CA:01}
電源あるの、ほんと嬉しい!!

美味しかったな~~
{A6324ED1-8960-4AF5-A632-BEF9EA31968F:01}

帰りは須坂市にある温泉に入って、栗おこわ食べて大満足でした!!
{0BFF1A60-54B4-4890-A461-4F772F683770:01}

山でまた楽しい仲間たちに出会えました!!

また山で会いたい!!

そして、登頂リベンジにまた行こう☆彡