去年に続いて2回目の参加となった石垣島マラソン!
{9AA2F08E-6EB5-4764-89F6-7DED6060C451:01}

那覇に住む20年来の親友と今年も参加!
ゼッケンピックアップの時間まで時間があったので、レンタカーで島をドライブ~
{D26E5D54-8DB4-4BF5-B53B-F5F16EA78504:01}

川平湾のほうまで行きました!
{DF2BDCE0-CEDB-402B-B03B-0E37950C8114:01}

とっても静かでその静けさに驚きました。
夜の星空も綺麗なんだろうな~

美しい自然がここにはありました。
{76BE60DD-6A5F-461F-A6F3-DC77DD12DC60:01}

天気も良くて気温も20℃くらいあり、暖かいというより、暑い。
同じ日本でも1月でこんなに違うんだな~

猫ものんびり~~
海を見ながら日向ぼっこ。
{17342094-E967-408B-BA74-4E23F13317C1:01}

暑いので、ブルーシールアイスクリーム!
{0BAA7D52-F418-4BC7-B334-024BF4BD0F0A:01}

タイモのアイスクリームはめちゃウマでした!

石垣島で人気の八重山そばを食べに!
赤石食堂へ♪
40分以上待ちました。。
何故なら、急か急かしてないから♪♪
{58F09123-DFF7-4B65-B6DE-6339C87D8954:01}
白濁のスープが特徴的でウマ~

さあ、ようやくゼッケンピックアップ!
{FDD0BC05-1712-4E65-830F-E4AC04643E68:01}

去年はマラソン当日、雨が降っていたけど、今年は晴れて暑くなりそうです!
暑くても、やっぱり青い空と青い海がいい☀︎

夜は仲間と合流して、お酒は抜きでカーボローディング!!

フルマラソンに初挑戦のメンバーも準備万端。
明日は頑張ろう!!
フィニッシュして美味しいビールを飲もう!!


おはよう!!
さあ、頑張るぞーーーー
{AC193D48-D14B-4FDB-99A8-7E154D1546F9:01}

行ってきまーす!!
{BDE7EFBF-1124-4854-AB2E-7C59A50220F7:01}

いよいよスタートラインに並びます
{20083910-0F0E-44E8-9FF7-FA5F0611F2D0:01}

ここ3週間ほどんど走れてなかったのが不安でしたが、今回はとにかく楽しもう!

スタートしてキロ5分半のペースを刻んでましたが、15㎞地点くらいで急に足が止まってしまった。。

下りで飛ばしすぎたかな…
やっぱり練習不足かぁ…

その後は歩いたり走ったりの繰り返しで、リタイアしたい、、
そう思い始めたのですが~~

{EB0C9C71-DFBC-4284-BB01-F3AE10A4E553:01}

石垣島の美しい景色と沿道の応援に背中をおされて、走り始めることに~~

そして、仲間との最高の乾杯が頭をよぎる。

ハーフ地点通過の時は2時間15分…

なんとかキロ6分ペースで走れば4時間半をきれる!

諦めかけた自分をもう一度奮い立たせねば!!
エイドステーションのサーターアンダギー食べたら口の中の水分が全部なくなったけど、なぜかパワーが出てきた!!
{9A0AB8C4-3157-4928-B773-CA8F6EFFCB49:01}

こんなに美しい場所を思いっきり走れるなんて~~
幸せーーーーーーーー*\(^o^)/*

もう気持ちが切り替われば、怖いものなし!!

あとは、走るだけ!!

32㎞地点で初フルマラソンに挑戦の仲間が歩いてるのを見つけて喝を入れる。
「ここから、キロ6分きるペースで走れば4時間半はきれる!行こう!!」
走れないと思っていた彼も、気持ちが切り替わって走れていた。

ラスト5㎞は、フィニッシュ後のビールのことしか考えてなかったかな~^^;
仲間に付いて来い!と言った手前、ペースを落とせない、、

あと少し!
フィニッシュの競技場のトラックに入ったらダッシュだ!

フィニッシューーーーーー☆彡
{EEF3623F-5FED-496F-93B4-0A03908EFB0E:01}

4時間25分☆
もう最高だね!!

仲間みんなもフィニッシュして、最高のカンパイをしました!

そして、また来年も走ろうと決意☆彡
石垣島は最高のマラソンレースでした!
{952DA1CB-2D5F-49D3-80F4-A3BF0C8452CA:01}

ありがとう♡♡♡
また来年も走りに行きまーす!